※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

出産が怖くなってきました。自然分娩になり、安産か難産かわからず不安です。子宮頸管はほぼ無く、赤ちゃんは小さめです。助産師とお医者様の言葉に戸惑いがあります。喝を入れてください。

出産がいまさら怖くなってきました😭💔

和痛分娩で予約してたのに、
とある理由により総合病院へ転院となったため
自然分娩になってしまい...(>_<)

辛くたって数日で必ず終わるから
あの酷すぎた悪阻3ヶ月よりマシだと
自分に言い聞かせてますが😭

助産師さんには
切迫早産だったからきっと安産よ🙌って言われ
お医者様には
背が低いから難産の可能性も..と言われ
どっちなのーーー!!って感じです😢💦

36w時点で子宮頸管はほぼ無し、
指1本分くらい空いてるねと言われてます( ´△`)
赤ちゃんはその時点で2100gの小さめくんです。

みなさん私に喝を入れてください...!!!

コメント

もも

私も初めて出産するときとっても怖かったです!
145㎝しかないのでもしかしたら帝王切開になるかも?と思ってましたが自然分娩で16時間くらいかかりました😅💦
悪阻も辛かったですし陣痛は痛いしって思ってましたが産まれた赤ちゃんはとっても可愛いです😄😊😄😊♥️
上の子は3100グラム程で産まれてきてくれました☀️
りりさんも頑張れます!!!元気な赤ちゃん産んでください♥️♥️

• はる

はる

心の準備が〜っ😭

16時間と聞くとすごく長く感じます💦
    ありがとうございます‼︎😆
    私も頑張ります!!💕☺️

• 3月19日
  • もも

もも

ゆうこりんは二人も産んでるとか考えると頑張れます(笑)

• 3月19日
あおちゃん

私も産む前はそうでした👍未知の世界ですよね😇でもその時が来ればもぉそんなこと思えないくらいです‥笑❗️赤ちゃんに会えると思って頑張れますよ😇👍👍

• はる

はる

ほんと未知です。
    ただ痛いという話だけ聞くので
    ひびりまくってます💔😭

そうですよね、そのときになれば
    どうにかするしかない頑張るしかないですもんね💕☺️
    ありがとうございます!

• 3月19日
はる

りりさん、はじめました☺️もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますね💗
わたしは帝王切開だったので、陣痛は味わいませんでしたが、それでもやっぱり産後はすごく痛くて💦でもその分、やっぱり赤ちゃんは可愛くて愛おしいです☺️しばらくは、その痛みに、2人目なんて産めない❗️なんて思っていましたが、今はもう、いつか2人目産みたいななんて思ったりしています。

わたしも帝王切開に決まるまでは、自然分娩にかなりびびって、怖くて仕方なかったです❗️本当怖いですね❗️でも、ぜったい大丈夫です☺️1か月後の今頃は、痛みを乗り越え、かわいい赤ちゃんとの生活が始まっていますよ☺️

出産を通して、人間ってすごいな、人間って強くなれるんだなって、思いました。痛みに弱く、びびりなわたしでも、お母さんになれました☺️

出産報告、楽しみに待っています。

• はる

はる

ありがとうございます😊💕
    ここまできたらもう、
    どうにかこうにか乗り越えるだけですよね❣️
    無事出産したら出産報告しようと思います💕

• 3月19日
mini

1人目のとき切迫早産、150cmです!陣痛から出産まで4時間半の超安産でした😊私も36週のときには2~3cm空いてたと思います。4時間半といっても2時間以上家にいて、病院ついて1時間半位で生まれ、激痛だったのは30分くらいです。私は陣痛の痛みが楽しみだったという変な人間なんですが、思ってたより痛くなかったです🙂

• はる

はる

ほぼ条件同じですね‼︎😆💕
    4時間半なんでスピード安産ですね‼︎
    私もそれくらいだといいなぁ☺️
    思ってたより痛くなかったということもあるんですね🤔

• 3月19日
  • mini

mini

産んだ直後にこれなら2人目もいけるなって思ったくらいです🙂痛かったですけど、もっと我を忘れるくらいかと思いました。陣痛が始まると産み終わるまで止まらないジェットコースターのような感じです(笑)あー落ちる落ちる→あー痛みがくるくる〜みたいな😂

• 3月19日
🍭

和痛で産みました!
和痛だから余裕〜とか余裕こいて出産したので初産で麻酔が効かず結局普通に陣痛を味わい、帝王切開にはなりませんでしたがなると言われ準備をされました😱(結局鉗子分娩でした)

最初からびびって行った方が痛みや出産への心の準備出来ると思います💕
頑張ってください✨

• はる

はる

その場になって
    麻酔が効かないとか辛すぎますね😭
    ありがとうございます💕
    びびりまくりながら心の準備がんばります💕😆

• 3月19日
るう

不安ですよね💦
私も予定日が近づくにつれて、痛みへの不安が増していました。
そもそも、鼻からスイカとか言うけど、それって産む時の痛みで陣痛の痛みじゃないよね?じゃあ、陣痛の痛みってどんな感じ⁉︎と恐ろしかったです。
あと、会陰切開も怖くてたまりませんでした。
でも、知り合いから、産むしかないもんねとかみんなやってきてるからどうにかなるとか言われ、「そうなんだよな…どうしたって産むしかない。これは変えられない事実だ。どうにかなるはず。」と自分に言い聞かせてました😅

早ければその日のうちに終わります!
安産でありますように…✨

• はる

はる

ありがとうございます😊
    聞けば聞くほど、そんなに痛いのか...と憂鬱になります(笑)
    そうですよね、大体1日頑張れば終わりますよね❣️

がんばります💪💖

• 3月19日
ちょこび

私は一月前に2人目を出産したんですが…1人目を産んだ時に、陣痛で10時間くらい「助けてー!どうしたら良いのー?!」って叫んで泣いて、気持ち悪くなって吐いて、もう絶対出産なんて出来ない❗️って思ってたけど、年子で2人目を産めました💓!🤣笑
ちなみに2人目は家で痛みに耐えてて、そろそろ病院連絡していい痛みかな?ってなって…病院着いて20分で出産終わりました☺️
正直1人目の時は冷静になれなくて、陣痛の合間の記憶がありません💦合間に爆睡してたらしくて、私にとってはずっと痛くて、とにかくどうしたら良いんだ!!って思ってた記憶しかないんです😭
痛みにパニックならずに、行き見逃しをしっかりして、陣痛の間隔の合間合間は全然楽なので☺️!ずっと痛いままじゃないから大丈夫💪✨ってリラックスしたら出産いけると思います❗️

• はる

はる

泣き叫ぶほど痛いんですね💦
    しかも10時間とか辛すぎる...

合間は楽っていうのが救いですよね☺️
    体力温存できるように頑張ります💕

• 3月19日
とーこ二児のママです

怖いですよね( ; ; )
怖くて良いと思いますよ💦

私は妊娠中なーんにも言われなくて順調妊婦だったのに、予定日超過で子宮口開かなくて結果帝王切開になっちゃったんですね。
促進剤もバルーンも陣痛も人工破水も帝王切開も全部やりました笑
ただ、おかしな事にあんなに怖かったしあんなにあれこれやられて痛かったはずなのに、産後2ヶ月でもう痛さを覚えてませんwww
子供が可愛いからですね、きっと😍

痛くても怖くても、その時は赤ちゃんのタイミングで来るものなので、これから怒涛の忙しさになります…今はのんびり過ごしましょう❤️のんびり出来るのなんて今だけですよー❤️

ささ!昼寝しましょう笑

• はる

はる

うわぁ、出産フルコースだったんですね😢
    ホントにお疲れ様です、尊敬💧💦

赤ちゃんのタイミングで、
    赤ちゃんも頑張ってくれてるんですとんね!
    頑張ります☺️💖💕

不安になりすぎず今を楽しみます💖

• 3月19日
  • とーこ二児のママです

とーこ二児のママです

いやいや、尊敬される事なんて何も無いくらい帝王切開嫌がって大泣きしてましたよwww
    こう言っちゃ元も子もないんですけど、逃げられなかったからなるがままになったら産まれてたというか(¯―¯٥)笑
    でも本当に産まれた後は、ゆっくり寝れないので今のうちに寝溜めしとくことをオススメします❤️

• 3月19日
コマ

私も無痛分娩の予定でしたが、ほぼ自然分娩でした!
というのも、私が陣痛きてから産院に行くのが遅くて麻酔が間に合わなかったんですが(>_<)
陣痛中は痛くて早く麻酔して〜って思いましたが、生まれてしまえば可愛い我が子とご対面♡
痛みなんて吹っ飛びますよ(^^)
赤ちゃんも頑張ってるって思って私も頑張りました(o^^o)
りりさんも頑張れますよ!!

• はる

はる

痛みも吹っ飛ぶ体験ができるのは
    楽しみです☺️💖
    赤ちゃんも痛いながら頑張ってくれてるんですもんね...
    がんばります💪💖

• 3月19日
りみ

がんばってください!!
必ず終わりがきます!!!!

終われば、かわいいかわいい我が子に会えます❤

私もすごく怖くて痛かったですが、
燃え尽きた自分の横で寝てる我が子を見て
達成感、やり遂げた感がすごく沸いてきて、とっても充実した気持ちでした😌

母親はみんなが通る道です!
時間がたてば、自分の出産エピソードとして、笑い話にだってなります!
自分の子は本当にかわいいです❤

がんばってください💪✨

• はる

はる

ありがとうございます❣️
    出産は必ず終わりがきますもんね。
    丸3日とか続くことは基本ないと思えばどうにか頑張れる気もします(笑)

可愛い赤ちゃんに会うために頑張ります‼︎☺️💖

• 3月19日

初産でしょうか?(^^)
普通分娩で2年前に出産した者です(^∇^)
私もはじめての時、凄く怖くて、よくネットで調べてました(笑)
とあるアフリカの民族の人は野原で女ひとりで産むとかそんな謎の記事を読んでは不安になったり頑張ろうって思ったり(笑)

多分といいますか確実に陣痛が来れば諦めがつきます!(笑)出すしかないので(笑)

出産は一日で終わることがほとんどかと思いますので、一日の我慢だ!と思って頑張ろうと思っていた私ですがめちゃくちゃ長く感じました、、、(笑)ただ、本当に女性は強い!(笑)
女に生まれた以上、産む痛みに対しては強くできてるそうです!(笑)
私は3666のでかい子を産みましたが、りりさんの子はきっとコンパクトにすんなり産まれてきてくれますよ(^∇^)大丈夫!超びびりな私でも産めましたので大丈夫ですよ(笑)

無事に産まれますように(≧∀≦)
ママ、ファイト〜(≧∀≦)

• はる

はる

初産です!
    怖くて怖くてびびってます💧😢
    小さめで元気にサクッと産まれてくれたらいいなぁなんてわがままなこと思ってます。笑

応援ありがとうございます😊
    頑張ります!!!💕

• 3月19日

私も切迫早産で、2400㌘の小さめでした。陣痛は確かに痛かったですが、いきみはじめたら数回ですんなり生まれたので、 小さい方が多分楽な気がします(*^^*)
いざ分娩室に行けば、夢中になっているうちに終わります!頑張って下さい★

• はる

はる

同じ感じですね☺️💖
    やっぱり小さめ赤ちゃんだと
    大きい子より産むの楽なんですかね🙌

どうにかこうにか頑張りたいと思います☺️
    ありがとうございます💖💕

• 3月19日