※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンパーニュ
妊娠・出産

3Dエコーについて質問です。撮影時期と費用について教えてください。撮影がうまくいかなかった場合でも費用がかかるか知りたいです。

いつもお世話になっております。

3Dエコーを撮ったことのある方に質問です。

・いつ頃(○w○d)とりましたか?
・向きによってうまく見えなかったことがあった方に質問ですが、その場合でもお金はかかりましたか?

次回の健診(28w0d)で初めて3Dエコーにて予約しましたが、私が通っている病院は「1枚1,000円」とのことです。
うまく見えなかった場合でもお金かかるのか、聞くのを忘れてしまいました…(>_<)

経験者のみなさまのお話を聞きたいです!
よろしくお願いいたします。

コメント

うー

あたし毎回4Dエコーです

• カンパーニュ

カンパーニュ

ご回答ありがとうございます。
    毎回4Dなんですね!

• 10月6日
7(•ω•ฅ)

私のところは2Dと4Dどちらも見せてくれます♡
ちなみに無料です!
助成券があるからかもしれないですが..

• カンパーニュ

カンパーニュ

うちはエコー毎回は助成券に含まれてません(>_<)羨ましいです!

• 10月6日
riri⁂

私も上の方と同じで健診の時に2D見た後に3Dで見せてもらっています(´・_・`)

• カンパーニュ

カンパーニュ

みなさんのご回答見る限り、3D,4Dを毎回やってもらえる病院って今は多いんですね~。

• 10月6日
いぶりつ

私の病院は2Dでは見てくれますが4Dの動画だと1回1000円かかります‼︎
お金を出して見えないとイヤなので毎回見えたら動画撮ってもらえますか?と言ってます‼︎