※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
ココロ・悩み

女性は姉の友人から結婚や妊娠に関する相談を受け、望みが大きすぎると感じています。姉は病気で子供ができるか不安で、その友人も知っているにも関わらず、子供に関する相談を受けて困惑しています。相談内容に疲れを感じている様子です。

本人はすごく悩んでるんだろうけど、
私からしてみたら望みすぎじゃない??って感じです。
姉の親友が去年結婚しました。
私も去年の夏に結婚して、現在妊娠もしてます。私が結婚してから姉の友人にやたらと相談を受けます。
独身の人から遊びに誘われなくなった、悲しい。ゆこちゃんはどう??とか、
ゆこちゃんの旦那さんは家事とかしてくれる??イライラたまったときはどうしてる??とか、
結婚式あるけど子供もほしい、どうしたらいいかな??など………。
どれも私からしたら知らんがなってことばかり。

私の姉は病気で将来子供ができるかわからないと医師から言われてます。
それを姉の友人も知っているのに、
普通に子供ができない身体だったらどうしよう??今から妊活しようと思うけどどう思う??と相談したらしいです。
もう開いた口が塞がりませんでした。

私は結婚してるからどんな相談をされても別にいいですが、
姉は彼氏もいないし、子供ができにくい身体です。
姉は優しいから(私の心がせまいだけですが)、私は結婚もしてないし、子供もできるかわからないから少し困るけど、親友の悩みだから………と、毎回同じ内容を相談され、その度に励ましてるそうです。

「結婚したけど友達とも遊びたい、旦那はムカつく、どうしたらムカつかなくなるか、結婚式控えてるけど妊娠したい。でも今妊娠したら結婚式のときはお腹大きくなってみったぐないし………」
言われるたびに望みすぎじゃないの???って思うのは私の心が狭いからなのかな??
私とすごく仲がいいわけでもないのに
そういう相談されると疲れる……ってのが本音です。

コメント

るるママ

はっきり言ってやったらどうですか?
空気読めって。
無視でいいんちゃいます?
お姉さんも、なめられてる感じがします。
でも、お姉さんは本当に人間ができた人ですね。
私なら友人にキレますよ。

  • ゆこ

    ゆこ

    私もキレたら??と言ったんですが
    親友だし………と渋ってしまっていて。
    次また変な相談されたらぶちぎれます笑

    • 3月19日
ぷくぷく

お姉さんもゆこさんも、お優しいですね😣
私だったら距離おくレベルの人です💦人のこと考えない人が親友ですかね?
同じ内容の相談、しかも解決策もなく他の人にとってはどうでもいい内容、さらにはお姉さんにとっては辛い部分もある内容、こんなん言われたら速攻で縁切ります🙅‍♀️

  • ゆこ

    ゆこ

    姉は優しいですが、私は全然です(--;)
    相談されるたびにイライラしてしまうので……。
    ツイッターでもおんなじような内容をツイートしてて、頭大丈夫??って感じです😅

    • 3月19日
しろくまま

私もその人に、
結婚式の予定があるなら終わってから妊活すればいい。
あと、私の姉の身体のことを知っているなら気を使ってほしい。
姉は何も言わないけれど、傷ついているはずだから。と言ってしまうと思います。

  • ゆこ

    ゆこ

    私も姉もそういったら、結婚式終わってから妊活して、子供できなかったら嫌だから今からしたほうがいい気がして……と言われました。
    じゃあ、今からすればいいんじゃ?と言えば、でも結婚式でお腹おっきいのってちょっと………と言われなんだこいつって感じです。
    次また言われたらそういうこと言わないでほしいと話してみます✨

    • 3月19日
  • しろくまま

    しろくまま

    しらねーよ!って突っ込んでしまいたくなる人ですね(笑)
    欲張り過ぎます。
    もし、話してみて同じようなこと言ってくるようであれば既読スルーしましょう(*^^*)!

    • 3月19日