※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちょ
妊活

妊娠後、イチャイチャ後にシャワーすると妊娠確率は下がりますか?6月から子作り考えています。

はじめまして!疑問に思っていることがあるので、質問させてください。カテゴリー違いだったらすみませんm(__)m

妊娠を望んでの仲良しをした時、旦那さんから出してもらったもの(下品な言い方すみません……笑)は、しばらく中に置いておく?ものなのでしょうか??
いつも仲良しのあとは、しばらくイチャイチャしたあとシャワーを浴びる習慣があるのですが、仲良し後にシャワーすると、妊娠の確率は下がりますか??

6月あたりから子作り考えてます!!

コメント

どらねこ

少しの間横になってるといいとは聞きます!

hana

元気な精子はすぐに泳いでいくので、それで確率は下がらないそうですよ(´ω`)気休め程度に出た直後はしばらく大人しくしてました(笑)

なーなー

基本的には出た瞬間に精子は行動開始するので時間を置く置かない関係ないのではないでしょうか。
うちは漏れ出たものはすぐ拭き取ってシャワー入っちゃってました(笑)

私は誰?

参考になれば。

中出しの後、精液が流れ出てくる感覚って気持ち悪いですよね。正直ニオイも気になるし、そのまま寝るのは気持ち悪い!多くの女性が感じることだと思います。

実際には「普通にシャワーを浴びたけど妊娠した!」という女性はごまんといるので、あまり神経質にならなくてもいい部分かもしれません。念のため、先ほどお話ししたようにお尻を上げて固定して15分ほど安静にしてから動きましょう。

シャワーを浴びる時は、まずティッシュをたくさん宛がってお風呂場までの床を汚さないようにします。そして、ぬるま湯で漏れ出た分と表面を洗い流します。膣内は中まで洗うと自浄作用のパワーが落ちて病気になる可能性もあるので、洗わないのが基本。

これは中出しの後も同じです。そのかわり、お風呂上がりはもちろん、翌日になっても中に残ったものが漏れ出てくる可能性があるので、おりものシートやナプキンは必須ですね。

Ricky

友達は逆立ちしてたとか言ってましたがそこまでしなくていいと思います(笑)今まで通りシャワーしても大丈夫だと思います🙌

deleted user

イチャイチャタイムの後のシャワーなら問題ないですよ!

生々しい言い方しますが、射精後3秒ほどで必要な精子は中に到達するそうです!(笑)

余談ですが…
よく思わぬ中出しですぐにシャワーで仲間で洗浄したり…という人がいますが、時すでに遅しです🤣

なっちょ

たくさんの回答ありがとうございました!!皆さんの回答を参考に、頑張ります!