※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リング
その他の疑問

マイホームの間取りが決まったんですけど悩んでることがあります。1階…

マイホームの間取りが決まったんですけど悩んでることがあります。1階に3畳のウォークインクローゼットがあります。玄関にも土間収納とは別に半畳のクローゼットがあるんですが1階にウォークインクローゼットがあったら玄関にはクローゼットいらないですかね?普通の収納にした方がいいですかね??
皆さんならどうしますか?
ちなみに1階の収納は他にリビングに半畳の収納、リビング続きの和室に1畳の押し入れ、キッチンに階段下収納があります。

コメント

rk

玄関には靴だったりとかですか?
我が家は下駄箱では収まらないので必要ですね!
ゴルフクラブとかもそこにしまってます!

  • リング

    リング

    コメントありがとうございます✨
    土間収納は別にあって玄関ホールに半畳のクローゼットがあるのですがそのクローゼットを普通の収納にするか悩んでます(^^;
    説明不足ですみません😣💦⤵

    • 3月19日
  • rk

    rk

    そうだったんですね。
    悩みますね😥
    半畳なら収納よりクローゼットの方が収納しやすいような気がしますね!

    • 3月19日
  • リング

    リング

    やっぱりクローゼットの方が良さそうですね✨
    ありがとうございました✨

    • 3月19日
まーたん

うちは寝室に4畳のウォークイン、
玄関には3畳のシューズクロークあります。

玄関にはその他にも下駄箱があるので、シューズクロークは主にベビーカーを置いたり、クリクラのボトル置いたり、物置みたいに使う予定です🎵

  • リング

    リング

    コメントありがとうございます✨
    分かりにくい文章になってしまってすみません😣💦⤵
    1階にウォークインクローゼットがあるのに玄関ホールにも半畳のクローゼットがあるからそのクローゼットを普通の収納に変えた方がいいですかね??

    • 3月19日
えいちゃん

うちは一階にウォークインクローゼットないので土間収納+半畳のクローゼットです!
コートとか肌寒い時に羽織るものやバッグ置いてます。

一階にウォークインクローゼットあるならあれば便利だけどなくても困らないかな…って感じです😅
結局ポール一本か棚かの違いだと思うのでとりあえずポールつけて後から棚つけられるように壁も強化しといてもらっても良いかなと思います。

コートの下の部分デットスペースになってるので下半分にコートかけて上半分は収納にすればよかったかな…と今思いました!
うちは下に衣装ケースおいてるけど正直しまうもの特にない…下を収納にすると低くて使いづらい上なら目線の高さで使えるのに…うちはロングコートとか着ないので長さを計算して床につかない高さで吊るせるようにしたら床掃除も楽だったのに…といまさらながら思いました😂

  • リング

    リング

    コメントありがとうございます✨
    とりあえずクローゼットのままにしておいた方が良さそうですね✨
    壁を強化してもらってたら棚も後付け出来るんですね😌
    次の打ち合わせの時に言ってみます✨

    • 3月19日
  • えいちゃん

    えいちゃん

    後から棚をつける場合レールとか棚板つけられるように下地入れたりして重さに耐えられるようにしとくみたいです!
    私もあんまり詳しくないので確認してみて下さい✨

    • 3月19日
  • リング

    リング

    分かりました✨
    詳しく聞いてみます😉
    ありがとうございました✨

    • 3月19日