※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kちい
妊娠・出産

17週3日の妊婦です。出血があり、前置胎盤の可能性があると言われ不安です。前置胎盤について教えてください。

はじめまして。17週3日の妊婦です。
今朝、トイレに行ったときに極小量の出血がありました。トイレに行くたびに量は少ないですが出血がつづいたので、夕方診察へ行きまさした。赤ちゃんは元気で、出血もとまりかけて大丈夫と言われ一安心。と思いきや、先生から胎盤の位置が低いのが原因かもと言われ、前置胎盤の可能性、帝王切開になるかもと言われすごく不安です。まだ位置は変わってくるとは言われましたが、調べてると前置胎盤は大量出血の可能性もあり、医大や総合病院に変わるみたいなことも書いていて…
前置胎盤の知識もないし、何より不安で不安で…。
前置胎盤について教えて頂けるとありがたいです。
あと、前置胎盤で無事に出産できた方とかいれば経験したこと、気をつけないといけないことを教えて欲しいです。

コメント

coco

不安ですよね。
あまり参考になるかわかりませんが、
1人目妊娠中、胎盤位置が低めと言われ続け、健診のたびに、上がってくるでしょうって感じの診察でした。
出血はなしで、自覚症状はお腹の張りくらいだったのですが、妊娠後期くらいから、上がり始めましたね!と言ってもらい、それからは下がることもなく、無事、個人病院で出産しました!
胎盤も綺麗で大きいですよ!と胎盤も褒めてもらえました笑
まだ中期だと、上がってくるかもしれません(˘੪˘)/
今は安静に過ごされてくださいね!

  • Kちい

    Kちい

    返事ありがとうございます。
    無事に出産されたんですね〜。
    それを聞いて少し安心しました!まだ5カ月入ったとこやし、胎盤の位置が変わることを祈りながら過ごします!
    ありがとうございました(^o^)

    • 10月6日
☆まめお☆

こんばんは!

私もKちいさんと同じくらいの頃、前置胎盤でしたよ(^-^)
週数が進み、子宮が大きくなるにつれて治る事が多いようです♡
私は30週で治りました♡

確かに前置胎盤は帝王切開になることが殆どですが帝王切開も対応している産科さんなら転院は無いと思いますよ!(^^)!

前置胎盤だと仲良しは禁止になることが多いですが先生から禁止と言われてなければ完全な前置胎盤ではないのかもしれませんね♡

  • Kちい

    Kちい

    30週で治ったんですね!
    まだ私にも治る可能性が(>_<)

    もし帝王切開になっても無事に産まれたらそれでいいんですけど、病院変わるとかなると…ちょっと辛いです。
    まだそこまで安静に!とは言われてないし、仕事もしてていいと言われてます。
    また出血することがあればそのときは仕事も休むことを考えてと言われました。仕事はパートで12月には辞めると前から伝えてるので、あまり無理せず過ごしたいと思います!

    • 10月6日