※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろん
家族・旦那

旦那の親友に元カノがいる、自分の親友に元カレがいるっていう方います…

旦那の親友に元カノがいる、自分の親友に元カレがいるっていう方いますか?

私の旦那が元カノは親友って言ってるんです。
確かに付き合っていたからこそ分かり合えるし話しやすいのかもしれません。
でも私はそれが嫌なんです…。
連絡取って欲しくないんです…。
束縛になってしまうし、友達関係まで口出しするのは良くないとは思い、あまり言わないようになるべく我慢していますがずっともやもやしていて…。

付き合っていた頃、私が元カノの存在を嫌がっているのを知っていた為に言い出せず、1度だけ私に内緒で元カノと2人でご飯行っていて、元カノのLINEの登録名も男の名前にして連絡取っているのをバレないようにしていたことがありました。
私も悪いのですが、旦那に許可を得て旦那のスマホでゲームをする際に間違えてLINEを開いてしまい、LINEのプロフ画は女の子のプリ画で違和感を覚えて見てしまい、そのことを知ってしまいました。
何もなかったとしても、知らないままだったら騙され続けていたのかなと思うと当時はすごくショックでした。
今でもそれがトラウマで信じたいけど信じられない部分があって…。

元カノも結婚していて何もないのは分かっていますが…。
やっぱり私を愛していると言う旦那を私が信じて、親友だと言うのを認めて我慢するしかないですよねー…。
引越して地元を離れて、すぐに妊娠して専業主婦なので周りに話せる人がせいか毎日色んなことが不安で泣いてしまいます…。
旦那とは何度も元カノの話はしていますし、俺はお前が好きだからお前を選んで一緒に居るんだよって言ってくれています。
毎日キスもしますし、一緒に寝たり、お風呂に入ったりもするので私も旦那が嫌いになっている訳ではないです。
好きすぎて依存してしまい、不安になっているんですよね…。
どうしたらいいんでしょう…。

コメント

ベル

私もされたらモヤモヤして嫌ですが、愛する嫁が嫌だって言うのに、元カノを親友として大事にする男は嫁を幸せに出来ないと思います…

とゆうかうちの夫はがそうで、友達の友達レベルの連絡先知らない自称女友達を大事にしてて何かキモいです(笑)

• ベル

ベル

あろんさんも旦那さんに元カレと私が親友だったら嫌じゃ無いか聞きましたか😥❓

• 3月19日
  • あろん

あろん

やっぱりそうですかねー…。
    言ったことあるんですが、俺はお前を信じてるからって言われました(>_<)

• 3月19日
  • ベル

ベル

そうゆう男はいざそうなると、怒ると思います💧
    しっかり話し合って解決する事を願いますね!

• 3月19日
  • あろん

あろん

旦那が怒ったりすることは今までないんですよね(>_<)
    喧嘩とは言ってもいつもそういう時は私が泣いて怒って旦那が話聞いて慰めるって感じで😅
    私の話を聞いて頂き、ありがとうございました!

• 3月19日

え、あり得ないです。
あくまで私は。
少なからずそれを理解できる人は少ないと思ってます。。
あろんさんが良く耐えてられるなって思うレベルです。
私は一度男女の関係にあった人と友人関係になるのすら無理です。
それを超えて親友って…
ご主人がどうしてもその元カノと断ち切れないなら、私は我慢ならないので、サヨナラするかもです。
広い心で許せる気がしません。
それってもう価値観の問題ですよね、完全に。
私が夫のこと大好きで離れたくなくても、妻である私が嫌と言ってることをやめられない、価値観がどうしても合わない場合は絶対別れます。
いつか我慢できなくなる日が来ます…
ご主人はあろんさんが嫌だと言ってることをなぜ変えられないんでしょうか?
不思議でなりません。

• あろん

あろん

私が旦那のこと好きすぎて愛してるから絶対嫌われないって思ってるのかもしれません…。
    以前、そこまで(友達付き合いまで)束縛されると苦しいって言われたのでだめかなと思って我慢してました…。
    もう1度ちゃんと言ってみます…。

• 3月19日

退会ユーザー

それはあるかもしれませんね。
    危機感が足りないです。
    だって、何か約束があって、その前に親友と会う約束されてたら、元恋人じゃなければ送り出せるのに、それが元カノってなったら、絶対許さないと思いますもん。
    ご主人からしたら親友でも、妻からしたら、ただの元カノです。

• 3月19日
  • あろん

あろん

ですよねー…。
    今行きたいと言われたら絶対許しません。
    もう一度今夜話してみます。

• 3月19日

私なら旦那に文句言います💦

• あろん

あろん

何度も話はしてるんですけど伝わってないんですかね😭

• 3月19日

退会ユーザー

あろんさんが男友達と連絡とったりとかしますか?

• 3月19日
  • あろん

あろん

連絡取ってないんですよ…。
    あまり仲良い人が居なくて…😅
    だから不倫される心配がないって思ってるのかもしれません。

• 3月19日

退会ユーザー

なんかムカつくわー💔
    私のとこわお互い異性を
    切りましたよ!

• 3月19日
  • あろん

あろん

羨ましいです😭
    そんくらいして貰えたら安心できるんですけどね…。
    名前変えるとかされたらほんともう無理ですが。

• 3月19日

退会ユーザー

名前変える時点で隠したいの?ってなる💦

• 3月19日
  • あろん

あろん

なんかやましいことあるの?って思いますよね😨
    以前、お互い知ってる会社の上司に相談して旦那に直接ガツンと言ってくれたみたいでしたがまたやらないとは限らないかなと心配です…。

• 3月19日

元旦那が元カノは友達って感じでしたょ❗
親友とまでは言ってませんでしたけどね💦

私も会ったことがある人で結婚してく人は大丈夫でしたが、未婚の人は嫌でした…結婚してる人も夫婦仲が悪い人も嫌でした❗

元旦那は女癖悪かったから余計嫌だったんだと思います💦

気持ちを素直に話してみるといいと思いますょ✨

私は嫌なんだょ。辛いんだょって✨

• あろん

あろん

何度も嫌だと言う話はしてるつもりですが…。
    今夜、きちんと話し合いします(>_<)

• 3月19日
ちさと

すごく仲の良いご夫婦ですね😊💓
旦那さんの事が大好きだから不安になるんですよね。
仲良しで思い合ってて、そんな両親の間に生まれてくるベビーは幸せなんだろうな💭と思ったらついついコメントしてしまいました😆
全く為にならないコメント失礼しました🙇

• あろん

あろん

旦那は優しくて、家事を無理にやれとか、ここは直せとか自分の考えを押し付けるタイプじゃなかったので一緒居て楽で大好きなんです😭💕
    赤ちゃんがここなら幸せそうだと思って選んでくれたならほんと嬉しいです😭

• 3月19日
  • ちさと

ちさと

あろんさんにとって、すごく素敵で大好きな旦那さんなんですね😊
    きっとそうですよ!赤ちゃんはママとパパの子供になりたい!と思ってくれていますよ👶🏻💓
    暗い気持ちになる時もあるでしょうが、お腹の赤ちゃんの事を想像するだけでもちょっと元気になれますよね😌

• 3月19日
  • あろん

あろん

ありがとうございます😭💕
    胎動を感じるとママ泣かないでって言ってくれてるのかなって思います😭

• 3月19日
  • ちさと

ちさと

大好きなママが泣いていると赤ちゃんも悲しいですよ😭
    旦那さんがあろんさんの不安な気持ちにも、もうちょっと寄り添ってくれると嬉しいですね✨

• 3月19日
  • あろん

あろん

赤ちゃんごめんねーって申し訳ない気持ちでいっぱいです😭
    きちんと話し合いします(>_<)

• 3月19日
ゆうり

難しいですよね?うちは主人もうちも別れたら連絡はとらないって考えなので・・・でももし子供があいたいって言ってきたらそれはいいよとは言ってあります!元カノ、元嫁はいやですよね・・・

• あろん

あろん

ほんといやです。
    私も別れたら友達には戻れないと思います…。

• 3月19日
りた

親友だろうと、元カノには
変わりないからはっきりと
嫌だと言います🙅

嫁が嫌だ言うならわざわざ
友達で居る必要はないと思いますよ。

• あろん

あろん

ですよねー…。
    旦那が大事だと言うから更に嫌です。
    きっとほんとに苦しんでいることが伝わってないんですよね。

• 3月19日
  • りた

りた

私は旦那の男友達でしたが
    正直、関わって欲しくないぐらい
    大嫌いだったので

どんなにあなたが仲良くても、
    私は大嫌いだし、話されるのも
    遊び行かれるのも不愉快だから
    そいつと友達で居たいなら
    私はあなたと離れたいって
    話したらすっぱり関わらなく
    なりました👍

• 3月19日
  • あろん

あろん

なるほど…。
    旦那に私が辛い思いしてるのが伝わってないのかもしれません。
    ちゃんと嫌だってこと素直に話してみます(>_<)

• 3月19日
いちの

それはかなりモヤモヤしますね。

いまそういう気持ちを抱いて、不安になって泣いていることを、これから一生共にすごしていくパートナーですので、気がすむまで何回でも話し合ったほうがいいとおもいます😣

• あろん

あろん

もう1年以上も納得できなくて不安を抱えていますね…。
    今日旦那が帰ってきたらきちんと話し合いします。

• 3月19日
すーた

皆さん否定派ですが、私は元カレが親友です😓
今の旦那とお付き合いを始めてからもたまにLINEで連絡取り合ってご飯とか普通に行ってましたが、もちろん事前に嘘偽りなく旦那に言ってからです💦
ちゃんと旦那にも紹介して、旦那は私と元カレを信頼してくれたので今も変わらず連絡とかとってます!むしろ旦那が○○(元カレ)呼んで家でご飯食べよー!とか言い出すくらい平気になってます…笑
旦那も親友とまではいかないですが、たまに元カノから連絡くる人ですが、「ちょっと元カノと連絡とってるけど、不安ならLINE見せたりするから言ってな」と私に一言伝えてから連絡取り合ったりしてます。
お互い本当にやらしい気持ちなどこれっぽっちも無いので、うちらは気にしないですね…信頼も出来るし。
ただ、主さんの場合1度騙された経験があるので不安になっても仕方ないと思います。その気持ちは伝えても良いと思います。「何も無いってわかってるけど、やっぱり不安だよ」と旦那さんに伝えてみては??言わないとモヤモヤしたまま、辛いだけかなと思います…

• あろん

あろん

お互いが仲良い元カレさんすごいですねー!
    旦那さんもLINE見せるって言ってくれてるのも安心できる要素ですねー。
    何度も何もないのは分かってるけど辛いことを言っていますが、親友だからで終わり何も言えず…。
    何か切れない理由があるんですかねー。
    私は元カノのことは付き合ったり別れたりをしていたとかぐらいしか何も知らないので何もわからないのも不安要素なんだと思います…。

• 3月19日
  • すーた

すーた

元カノの1人はやり直したいと言ってきた方がいたので「その子とはもう連絡してほしくない。相手に下心があるなら不安になる」と伝えて縁切らせました←

私たち夫婦はお互い男女の友情あり、友達は友達!って考えなのであまり問題になった事ないですが…やはり元カレ・元カノと連絡をとる以上は相手に不安や心配をかけさせない事を第1にしなきゃいけないと思います。自分にとって親友でも相手にとったら元カレですからね…😓
    言ってもそれで終わりなのは辛いですね…ただのヤキモチぐらいに捉えられているのかな…辛い気持ちをしっかり理解してほしいですね

• 3月19日
  • あろん

あろん

いいご夫婦ですね💕
    私が不安になっている、という気持ちが旦那と私との差が結構あるんだと思います😭
    俺がちゃんと愛情表現してるから不安ないでしょ?って感じなんでしょうがそうじゃないっていつも思いますね(>_<)
    旦那はもっと信じてって言いますが…やっぱり引っかかってしまうためにどんなに好きと言われても…と思い、そこに信じきれなくて旦那に申し訳ないと自分を責めてしまうという…ずっと無限ループです😢

• 3月19日