※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェチェママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘に短肌着と長肌着を着せていますが、サイズが窮屈でないため大丈夫です。暑くなったら長肌着とコンビ肌着のみにする予定です。

生後5ヶ月の娘を育ててます!
現在、寒いのもあって短肌着と長肌着(たまにコンビ肌着)を着せてます。
まだサイズが窮屈じゃないし大丈夫と思って着せているのですが、変なことでしょうか?
これから暑くなるので、暑くなってきたら長肌着&コンビ肌着のみにするよていです。

コメント

ぬー

足をバタバタしたり寝返りしたりでめくれてしまわなければ良いのでは。
5〜6ヶ月の周りの子はあまり肌着だけの子は見かけないのでおや?と思われるかもしれませんが。

• チェチェママ

チェチェママ

ありがとうございます!
    寝返りはしてます。おむつかえの時めくれてますね。。
    肌着だけではなく何か別物を着るんですか??

• 3月19日
  • ぬー

ぬー

肌着だけかと思ってしまいました、すみません。肌着の上にカバーオールか何か着ていますよね。

うちは体が大きめだったので早々に新生児の頃に来ていたコンビ肌着などが着れなくなってしまい、寝返りするまでは前開きロンパースでした。今はかぶりタイプのロンパースです。
    紐結ぶのが大変でなければ良いのでは^_^

• 3月19日
  • チェチェママ

チェチェママ

すみません、言葉が抜けていて。。
    カバーオールを家にいるときも外出のときもきています!次はかぶりにと思っていますが、そっちの方が着せるの大変なんじゃないかと、主人と話していて。。
    世間ではどうなのかと思って質問しちゃいました

• 3月19日
  • ぬー

ぬー

私も腰が座る前にかぶりは大変なんじゃないかと思っていましたが、試しにもらいもののかぶりタイプを試してみたら、紐を結んだりロンパースやカバーオールのポチポチしたりと同じくらいのめんどくささでした笑。
    もしもらいものがあったら試してみるのも良いかもです。

• 3月19日
  • チェチェママ

チェチェママ

残念ながら貰い物はなくて。。
    服の貰い物は新生児用ぐらいでした。。

• 3月19日
  • チェチェママ

チェチェママ

同じくらいですか!じゃあ大丈夫かなー

• 3月19日

赤ちゃんが動きにくそうにしてたり、にゃらんさんが着替えしにくくなかったらいいんじゃないでしょうか(^^)うちは動き回って着替えにくかったのでかぶり式のものに変えました。

退会ユーザー

外に連れていくときも肌着なんですか?それくらいの月齢ならもうセパレート着せてる人も多いです。

• 3月19日
  • チェチェママ

チェチェママ

ありがとうございます!
    着替えしにくくはなく、寝返りも普通にしてるので動きにくくはないのかなと

外につれていくときも肌着ですよ!肌着のうえに、カバーオール着て、その上にも一枚着せてます

• 3月19日
鬼嫁

5カ月くらいだとロンパースが使い勝手良いですよ。

• チェチェママ

チェチェママ

ありがとうございます!
    ロンパースですか!鬼嫁さんも息子さんに今もロンパース着せてますか??

• 3月19日
  • 鬼嫁

鬼嫁

うちは短肌着や長肌着とかは1枚も買わなかったです。退院してからずっとロンパでした。7カ月くらいからは足がバタバタうるさいので下着はロンパで、カバーはセパレートにしてますよ。

• 3月19日
  • チェチェママ

チェチェママ

やっぱり7ヶ月ではもうセパレートなんですね💦
    着せるのが大変そうと思うと抵抗があります

• 3月19日
◡̈*

私も5ヶ月…いやっ今でもたまに短肌着とコンビ肌着を着せてますよ😆まだ着れるし勿体ないと思って😄動きが素早くなってきて手先も器用になってきたので紐を解かれてしまうようになってきたのでロンパースタイプも着たりし始めてますが⭐️次買う時からロンパース?ボディタイプ?にしたら良いかなと思います☺️

• チェチェママ

チェチェママ

ありがとうございます!
    夏になる前には、ランニングシャツぐらいにとは考えてます!
    そうそう!もったいないですよね!と考えるとつい着せてしまって。。

• 3月19日
ku

ママさんが、紐を結ぶのが大変とかなければ家の中でならいいんじゃないですかね^ ^
外に出るときは肌着の上にお洋服着せてるんですよね??

• チェチェママ

チェチェママ

ありがとうございます!
    もちろん着せてます!家の中でも!
    きっと皆さん、着せてないと思われていたのかも。。すみません。

紐はめんどくさくないんですが、これから保育園が始まるので、恥ずかしいかなとか。。

• 3月19日
らすかる

私も短肌着まだ着せています。
その上にロンパースですが。
縫い目が内側なのにまだ抵抗があって短肌着やめられません。

• チェチェママ

チェチェママ

ありがとうございます!
    わかります!縫い目内側にあるの抵抗ありますよね。すれてしまうんじゃないかと。。主人がアトピー持ちなので余計そうおもいます

• 3月19日
にゃんこ

保育園は4月からですか?
うちは4月からで入園時に6ヶ月ですが、肌着もセパレートにして欲しいと言われましたよ😅
ハイハイが始まるまでは良いけどボディスーツの股のスナップも着替えさせる時に大変だからなるべくと…
昨日買いに行きました💦
おチビでやっと70なんですが品揃えが少なくて探すのに苦労します😵

• チェチェママ

チェチェママ

ありがとうございます!
    うちも4月からで6ヶ月です!
    今、保育園に連絡したら特に指定はありませんでした💦園によって違うんですね
    うちも本当は70でもぴったりなんですが、もったいなさから80をきてます(笑)

• 3月19日
  • にゃんこ

にゃんこ

一緒ですね😄
    うちの保育園も色々ゆるい感じでしたが肌着だけは念押しされました💦
    お仕事頑張りましょうね😆

• 3月19日
  • チェチェママ

チェチェママ

そうなんですね!びっくりですね💦
    頑張りましょう!

• 3月19日