※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✴︎
子育て・グッズ

保育園の保育時間について園長との問題、シフト提出に関する相談です。

4月から保育園に通います!
第2希望の園なので満足♫のはずだったんですが、
面談などを通して園長が嫌で嫌で仕方ありません笑

まず保育の時間について
園は7時から18時まで標準保育で預かってもらえます!
通勤時間+勤務時間が保育の時間ですと記入があり、その点はもちろん納得してます!
私は9時から16時勤務を予定していて
電車で40分+バス20分が平均ですが、
道路が混んでることが多く、バスの時間が多少プラスされることが多々です。
9時入りなので8時半には着きたいんです。
(8時50分から朝礼なので20分間で着替えや引き継ぎノートを読んだりします)
帰りは16時に上がれたとしても着替えや引き継ぎがあるので職場を出れるのが半くらいだと思います。
なので保育時間の申請を7時半〜18時でお願いしたところ、園長先生に却下されました。
1時間でいけますよね?って💦💦
これらの事情を話したとこら渋々7時40分なら…と言われました。
10分の差って何!?笑
10分でも結構こっちは変わるから困るんですよね…
初めての保育園なんですが、園長先生がおっしゃってることが普通なんですかね??
私的には帰りに買い物したいから…とかそういうのはなく終わったらまっすぐ迎えに行く定で書いたのに…
なんだか悲しくなりました。
少しでも子供と長く居て欲しいという考えがあるのはわかります。でも保育園って働くママのためにある施設じゃないの!?って思ってしまいました。

もう1点あります笑
スーパー勤務なのでシフト制です。
シフトを提出して下さいと言われました。
私の会社は個人情報に特にうるさく(当たり前か)
シフトには他の方の名前が載ってます。
これって渡しても大丈夫なんですかね…😭
保育園にシフト提出されてる方はそのまま渡してますか??
シフト自体はもちろん渡されるから家に持って帰りますが第三者に渡してる話は聞いたことないので💦
今のところ、自分の部分だけ切り取って渡そうかな?と思ってますが、園長に絶対なんか言われます笑
なんて言ったら納得してもらえるかわかりません😭
長くなりましたがアドバイスお願いします!

コメント

りーみ

シフトは、他の方の名前だけマスキングしてはどうでしょうか😌🌼

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    ありがとうございます😊
    その手がありましたね!
    切り取るより渡された方もなんとなく納得しますよね笑

    • 3月19日
K.H♡

うちの園は月の勤務時間で、保育時間が変わります。
勤務時間が120時間超えるなら通常保育で、7時半から19時まで見てもらえます。その間の時間なら送りの時間もお迎えの時間も自由です。
ですが、用事で遅くなったり、早く迎えに行ったりしたいときは連絡帳に書いています。
勤務時間が120時間未満なら短時間保育扱いで16時半までには迎えに行かなくてはいけません。

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    ありがとうございます😊
    多分それはうちの市も同じだったと思います!
    休憩時間含むみたいなのでその点はクリアできてると思います!
    お迎え自由ってのが普通だと思ってました💦💦
    担任の先生は優しそうだったのが救いですが…

    • 3月19日