※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっさん
妊娠・出産

おはようございます!同じような経験した人いないかなぁと思い質問させて…

おはようございます!
同じような経験した人いないかなぁと思い質問させていただきます。
羊水が多く赤ちゃんが飲み込めてないんじゃないかということで紹介状を渡され3月14日から総合病院で入院しています。
いろいろな先生に診てもらったりMRIで調べてもらったりしています。
言われたことは赤ちゃんの第三脳室が少し腫れていると言われました。けど、先生はたまに同じような子がいるからそこまで気にならないと言われました。
エコーで赤ちゃんの様子をみてもちゃんと羊水は飲み込んでいるようにみえると言われました。
体の方も心臓は元気に動いてるし消化器官の方も問題ない、体に穴があいていてそこから羊水が漏れているわけでもないと言われました。
なので、先生達も何でこんなに羊水が多いんだろうと言っています。
ただ、モニターをつけるとあまりギザギザの線ではなくほとんど真っ直ぐな線です。羊水が多いせいとかもあるのでしょうか?

長くなってしまいましたが同じような経験したけど元気に赤ちゃん産まれて来たよという方いましたらお聞かせください。よろしくお願いします。

コメント