※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
雑談・つぶやき

愚痴です。苦手な方は見ない方がいいです😭もともとつわりが酷く、ほとん…

愚痴です。苦手な方は見ない方がいいです😭

もともとつわりが酷く、ほとんどの人はつわりが治まってくる今になってもご飯ほぼ食べれません。それなのに鉄剤の薬を飲んでいて、その副作用でさらに吐き気が悪化。
幸い頭痛は無いですが、今まで体験したことのないレベルの吐き気を毎日味わっています。
1日1食しか食べれなくて、やっと食べれたと思ったらそれを胃液が出るまでずっと吐き続けます。
お茶も、柑橘系の果物もだめです。
本当に辛いです。
さらにこの時間まで気持ち悪さで眠れません。
1日4時間のパートを週4日していたのですが
最近休みがちです。
職場には子持ちの方が多く理解があるのでみんな優しく休んで大丈夫って言ってくれますが
絶対迷惑をかけています。自分でも分かってます。でもどうしても体調が良くならない。
お腹は空くし、ご飯食べたい。
でも食べたら吐く。食べなくても胃液を出してでも吐かないと無理なんです。
辛いです。
誰にも相談できません。相談しても分かってもらえません。早く子供に会いたい。
でも今が辛すぎて毎日この時間泣いています。
辛い。

コメント

病院に相談してみましたか?
鉄剤変えてもらうとか、、、😢😢
柑橘系は吐き気を誘発しますよ😭💦
NG食材です・(/Д`)・

私はゼリーを少し凍らせて
食べたりしてました😭

全然食べたり
飲んだりできていないなら
脱水症状おこして
とても危険だと思います

早めに病院にいって
相談したほうがいいですよ。
私は
食べれないより
水分補給できないほうが
危険といわれましたよ😢

私は重症妊娠悪阻で入院していたので
辛い気持ちはよく分かります😭😭

ねむねむ

悪阻辛いですよね😭
そろそろ体調の良い日も出てくると終わりの兆しがみえてくるのですが…
吐き悪阻、食べづわりですかね?
お腹が空いても吐いてしまう時は、2時間起きに吐きやすいゼリーとか消化に優しいお粥、うどんとか食べてました。
病院で点滴うってもらうのもありですよ!
あとは頑張って夜は寝る!ですね😅

ママリ退会します@にわとり頭🗿

ちょっと違うのですが、私は産むまでよだれつわりでした。

1日中よだれを吐き続ける生活で、頭がおかしくなりそうでした。
仕事をしたくてもできなくて、
もどかしくてもどかしくてもどかしくて、、、辛い妊娠生活を送りました。

パート先は理解があって、休んでいいよ大丈夫だよ、とみんな言ってくれましたが、
自分を責める気持ち、ものすごくわかります。
お腹が大きくなるまで働いてる人だっていたのに、なんで私は……。

気休みにしかなりませんが、結局私は妊娠中一度もパートに行きませんでした。
みんながみんな妊娠中も働いていた訳ではないですよ。
逆につわりがなくて元気に働きすぎた結果、早産になってしまったママ友もいます。
赤ちゃんを守っているんだ……、と思って、頑張ってください。