※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
妊娠・出産

高位破水した方への質問です。尿意があり、水が出てきた後、まだ尿意を感じる状況です。検診で相談予定です。

高位破水してしまった方に質問です!
尿意はありましたか?(´・ω・`)
先ほど寝転がっていたら、おりものが出る感じみたく水が出てきました。
そして今胎動が凄く膀胱をつつかれているので、尿意があります!
一応トイレに行っておしっこ?を出しましたが、まだ尿意を感じます。
あれから20分ほど水は出ておりません!
明日の9時に検診があるので、そこで聞いてみるつもりですが(´;ω;`)

コメント

R&H

破水したなら病院に電話して
病院行った方がいいと思います💦
私も2人目が破水からで
電話して行きました!
感染する恐れもあるので
薬も飲まされたので
検診待たずに行った方がいいと思います😭

ちなみに普通に尿意は
ありましたよ^ ^
陣痛が来るにつれて
そんな余裕は無かったですが…😱

Rn❁*.゚

私も高位破水して出産しました!
破水した場合はシャワーなど浴びずにすぐ病院に電話して下さい!
1時間ほど様子見てまだ出てくるようなら即入院です😌
陣痛は24時間以内に来ることが多いので、検診を待たない方がいいと思います!

tmy☆

長男が高位破水からで、ほんと1回だけちょろっとおりものが出るみたいな感覚でした。尿意はあんまりなかったと記憶していますが、もし高位破水してるとばい菌入る可能性あるので一度病院に電話して聞いてみた方がいい気がします…。
私も、まさかなーと思いながら電話したら一応来てくれと言われて病院で診てもらったら破水で、しかも羊水が濁っていたから早く来てくれてよかったよ、ほっといたら赤ちゃん感染症になって危なかったかも知れないと言われました。

万が一破水だと感染症にかかるおそれがあるのですぐ病院電話した方がいいですよ。
私も1人め高位破水で、一度だけぴょろっとおりものがでたような感覚があっただけで、それ以降出ませんでした。でも朝だったのでそのまま病院にいったら破水だとわかりそのまま入院して感染症にかからないための点滴になりました!

maman2

高位破水からの出産経験あります!
普通に尿意はありましたし、寝てても出るようならすぐ病院へと言われてましたよ💦
他の方もおっしゃっていますが、感染症にかかります。大丈夫だと思っていても、かかります!私もすぐ病院に行って感染症予防の点滴しながらの入院でしたが、結局感染→白血球の数値激増→39度近くの熱+陣痛で死ぬかと思いました。早めに行かれてください!

私も1回だけおりものの様な水が出て、電話して受診したらやっぱり破水でそのまま出産しました。
電話してみて指示をもらったほうがいいですよ~☺️
おしっこは普通にしてました。近くなった記憶は無いですが🤔

ふーちゃん

皆様コメントありがとうございます❗
病院に電話して、検査したらやはり破水でした!(。>д<)
怖いですが、出産頑張ります!(´;ω;`)

R&H

元気な赤ちゃんが
産まれますように😊!

• ふーちゃん

ふーちゃん

ありがとうございます(。>д<)
    陣痛怖いですが、頑張ります(´;ω;`)

• 3月19日