※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

帰省中、旦那さんの食事はどうしますか?作り置き冷凍するなら、何がいいでしょうか?健康と出費を考えています。

来月から実家に帰省するんですが、その間旦那さんのご飯はどうされてましたか?近くにスーパーやコンビニはありますが、毎日だと健康面も心配だし出費も気になります。
作り置き冷凍するならどんな物がいいですかね?

コメント

yu

うちもコンビニとか外食しちゃうと思うので、
作りおき弁当を冷凍庫に入る分作っていきましたょ✨

食事代計算して、お金を渡しました。自分でなんとかしてと言う感じで。そのせいか、ダイエット効果あったみたいで、旦那の体重減りました。

2児ママ

お好み焼き、ひじき煮、切り干し大根
牛丼などですかね🤔✨

焼くのはできるなら
ハンバーグの種を形作って冷凍したら
解凍して焼くだけでできます🤗💕

すぅ

大人なのでなんとかしてね!と言っていつもより多めのお小遣い渡しました🤣笑

とは言っても毎食コンビニとか外食だと心配なので、簡単に作れそうな物は残してきました!
(もともと一人暮らししてたので簡単な物は作れるので。)

ただ、会いに来てくれた時に、
作り置きした物渡してます!

冷凍庫は調理前のお肉とかになって実家帰ってきました!

なので、帰る前に旦那さんが使わなさそうなものを冷蔵庫から無くす方が難しかったです…笑

ゆき

うちは切迫早産入院2ヶ月+産後里帰り2ヶ月だったのですが、主人は週末は自分で作り、あとは週一外食(いつも同じお店)コンビニやスーパーのお弁当だったそうです。
あとはご飯だけ炊いて、コンビニで売ってる温めるだけのハンバーグとか焼き魚。これ、結構日持ちもするからまとめて買っておくのも良いですよ。

みるくティー☆

お好み焼き、ミートソース、
ハンバーグ、牛丼、ハヤシライス
を冷凍していました。
ひじき、きんぴらは大量に作って
半分は冷凍、半分は冷蔵庫に
入れていました。

後はカレーとかも冷蔵庫に入れてました。
じゃがいもや人参は冷凍すると
食感が不味いらしくカレーは
冷凍に向いて無いみたいです。
でもキーマカレーとかなら
冷凍出来ると思います。
基本、ご飯いじる系ばっかりですが
弁当よりはマシかなと思って…