※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お家に大きい窓がある方にお聞きしたいです!我が家はLDKの真横にウッド…

お家に大きい窓がある方にお聞きしたいです!我が家はLDKの真横にウッドデッキに出られる大きな窓があります!そこでカーテンにしようかロールスクリーンにしようか迷っています。ブラインドは埃が溜まりやすく経験済みな為視野には入っていません!ロールスクリーンに憧れているのですが、メリット、デメリットありますでしょうか??

コメント

ロールスクリーンって縦型のやつですか?
うちはリビングの大きい窓でウッドデッキに出れる窓が縦型のロールカーテンですが、カーテンより雰囲気が軽くなる感じでオシャレ感はありますが、外から丸見えです😂

完全に閉めたら見えないですが暗くなります…

あとはやはりカーテンより遮光性がないので、夜は毎日シャッターしめてます。

1番のデメリットは外せないので丸洗いできません…
お手入れはホコリを掃除機で吸うだけでいいみたいなんですが、やはり丸洗いしたいなぁ、と思います。

正直やめた方がいいですよ😂
オススメはしません💦💦

退会ユーザー

遮光性がないと言うか、夜は家の明かりが見えちゃいます💦

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    参考になります!!
    夜は人影が見えてしまうということでしょうか?😱

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々すみません!
    大きい窓でよく似ている作りでしたのでお聞きしたいです!
    その大きな窓に網戸ってついてますか?(;_;)
    我が家は新築購入したのですが、窓だけで網戸はないんです😭

• 3月19日

退会ユーザー

人影が見えるほどではないんですが、やはりカーテンよりは隠れてない気がして、シャッター閉めてないと落ち着かないです😅
    網戸ついてますよ🙆
    網戸ないんですね😳💦💦
    あとからも付けれないタイプですか?
    ウッドデッキあるのに、網戸ないと開けづらいですよね〜💦💦

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    隣はまだ土地が売れてないのですが、のちのちお隣さんから見えちゃいますね😭💦
    ちなみにロールスクリーンだと白がいいなと思ってるので更にアウトですよね😱
    網戸やはりついてますか!!
    ハウスメーカーさんに聞いてみたいと思います!ありがとうございます!!

• 3月19日

退会ユーザー

うちも白ですが、ちょうど前にカーポートをつけました!
    あとカーテンのレースカーテンってこちら側から多少外見えるじゃないですか?あれがなくなるので、意外とストレスです💦
    カーテンレールつけてレースカーテンだけでもつけたいですもん😭😭😭

ハウスメーカーによったら網戸がオプションのところもありますよね😱💦
    どちらにしても最初に聞いて欲しいですよね😣😣💦

• 3月19日

退会ユーザー

あと、私の説明が下手ですいません😅うちのロールカーテンは下の方がお写真貼ってる縦型のロールカーテンです💦💦
    らりんさんがおっしゃってるのは、一枚になったものですよね😂
    今更ながら申し訳ない😂😂💦

中間くらいの窓のカーテンが一枚のロールカーテンですが、こちらも同様見えてる感ありです💦
    うちは一枚の方は薄めとぶ厚目と二段階になってます😊

• 3月19日

私も検討中で色々口コミを見ているのですが、ロールスクリーンは風を通さないみたいなので、窓を開けると風であおられ、スクリーンの下の部分が窓や壁に叩きつけられてカンカンうるさいという意見がありました!参考までに…🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    参考になります!!
    ロールを全てあげた状態でも風でカンカンなってしまうのでしょうか?😭

• 3月19日

退会ユーザー

全て上げた状態なら大丈夫だと思います!家の中丸見えにはなっちゃいますが…迷いますねぇ🤔

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても迷います!!
    あやなさんも検討されているということですが、お値段の方はどうなのでしょうか?😱
    カーテンの方が安いですかねぇ??

• 3月19日

退会ユーザー

窓の大きさによると思いますが、カーテンだとレースと普通のカーテンの2種類買いますよね?そうするとロールスクリーンの方が安いかもしれません!ロールスクリーンにも布の種類が色々あるので、それによって値段も変わってくると思います🤔✨

• 3月19日

退会ユーザー

ちなみにわたしはブラインドの上からロールスクリーンにしようかなと考えています!が、やっぱり埃が目立つんですね…笑

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

窓はかなり大きめなので値がはりそうです😱
    カーテンも2種類となると高くなりそうですもんね!!
    ブラインドからのロールスクリーン!!そこは盲点でした!!
    私も調べてみたいと思います(^ ^)
    私の場合かなり大雑把な性格なのでほとんどお手入れしなかったというのがホコリ溜まった原因かと思われます😂

• 3月19日

退会ユーザー

細かいところの掃除って面倒ですもんね…わかります!😂最近こんな感じの縦型のブラインドつけてるお家増えてません?あれも気になってます!これだとほこりも溜まりにくくてスッキリも見えるかなぁと思ったり…笑

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂
    ズボラ性格なので😂
    おお!!縦型!!これだと横型よりは圧倒的にホコリ溜まりにくいと思います!!お写真までありがとうございます😊
    シンプルで見た目も綺麗ですしね!!

• 3月19日
K

うちは縦型のブラインドをつけています☺
見た目はスッキリするし、ホコリも溜まらない、ブラインドの角度を変えるだけで光を入れる量を調整できるので気に入ってますが、小さいお子さんがいるところは気をつけないといけません💦
縦型ブラインドはレールが普通のカーテンレールと比べて高いので、子供がブラインドを引っ張って遊んだりしてレール部分が壊れてしまうと大変です😣
うちは最近になってやっとブラインドで遊ばなくなりました💦
それまでは引っ張って遊ぶのでブラインドが使えませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    やはり縦型のブラインドはホコリ気にしなくて良いのですね!!
    お手入れはどうしていますか?😱
    たしかにブラインドは小さな子ども危ないですもんね!
    下の子が3歳ちょうどなんですが、どうでしょうか?😭

• 3月19日
  • K

K

お手入れはほとんどしていません☺
    ブラインド(ルーバー?)の下のほうについているコードのホコリを1年に1回おとすくらいです✨
    前の家で10年近く縦型ブラインドをつけていた時は確か一度だけ購入したお店にクリーニングに出した記憶があります!(本当はもっと頻繁に洗濯するべきなのかもしれませんが、全然汚れてなかったので…😅)
    シワがよらないように取り扱いは気をつけないといけないと思いますが、ウォッシャブル性能のブラインドなら自分で洗うことも可能だと思います😳
    ルーバー自体は安いものだと一枚数百円くらいだと思うので、一枚だけ汚れてしまったとかならそこだけ買い換えることもできますし✨

3歳だとこちらの言うことを理解してくれるので大丈夫だと思います☺
    少しぶつかったくらいならレールが壊れることもないですし😃
    ルーバーが風になびいてヒラヒラしないようにつける下のコードは取り外しできるので、子供が小さいうちはひっかかってコケたりしないように外しておけばいいと思います🙆

• 3月19日