※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ♡
妊娠・出産

25wの初マタです。毎日体重計とにらめっこでいま+8kg。検診で増えないようにと言われましたが、散歩や食事に気をつけても増えちゃいます。7ヶ月くらいの時の体重について教えてください。

25wの初マタです!

毎日体重計とにらめっこで
いま+8kgです(´;ω;`)

検診の時には、できるだけ
増えないようにキープして下さい
と言われました!

散歩したり、食事にも気をつけて
いるのですが増えちゃいます。。。

みなさんは7ヶ月くらいのとき
±何キロくらいでしたか?

大体でいいので教えてください(><)
よろしくお願いします!

コメント

ゆ*m

私も今ちょうど25wなんですが、
24wの検診のとき+10kgでした😂
気をつけるようにはしてるんですけど、増えちゃいます…。

  • ゆうママ♡

    ゆうママ♡

    増えちゃいますよね󾌹
    気をつけてないわけぢゃないのに。。。

    • 10月5日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    元々初期の時に、食べ悪阻吐き悪阻だったので、
    食べずにはいられなくて、でも吐いちゃうので食べられるものも限られていたのでそのせいかな…って思ってます😂笑
    増えすぎも良くないだろうし、
    どうしたらせめてキープ出来るのか本当悩みます(>_<)

    • 10月5日
  • ゆうママ♡

    ゆうママ♡

    そうなんですね(;_;)
    私は食べ悪阻でしたー
    妊娠したと同時に仕事を辞めたのもあって、余計増えたのかなーと( ̄▽ ̄;)

    赤ちゃんのために減らそうとは思いませんが、せめてキープしたいですよね!
    ほんとに知りたい!(笑)

    • 10月5日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    あ!それあるかもしれません(>_<)
    私も妊娠分かってすぐ仕事辞めたので…(>_<)

    そうなんですよね〜!!
    無理に減量しようとかは思わないけど、
    キープさえ出来れば…(笑)

    • 10月5日
ゆきのっち

24週で+4.5キロです(´▽`)ノ現在38週6日ですが、38週1日の検診で+5.9キロでした(^ω^)

  • ゆうママ♡

    ゆうママ♡

    私の約半分ですね(ToT)
    羨ましいです。。。
    何か気をつけていたことはありますか?

    • 10月5日
  • ゆきのっち

    ゆきのっち

    こまめに体重計に乗ったり、ウォーキングしたり、ジュースは控えてお茶にしたり、夜ごはんは7時までに食べたりしてます*\(^o^)/*

    • 10月5日
  • ゆうママ♡

    ゆうママ♡

    わたしも真似してやってみます!ありがとうございます(*^ω^*)

    • 10月5日
mine

7ヶ月の頃は+2kgでした!

安定期以降は一ヶ月に+1kgづつにしていて、9ヶ月の今は+4kgいかないくらいです୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

食べすぎた次の日などは、野菜中心などにして管理してます。泣

  • ゆうママ♡

    ゆうママ♡

    2キロはすごいです!
    見習います(;゜0゜)

    なるほど!野菜中心ですね!
    気をつけてトライしてみます!

    • 10月5日
sun

悪阻で3キロ減って、
そこから+4.5キロです!
ヨーグルトとか牛乳を毎日とったり、夕飯はまず野菜からって食べてます(><)
毎日が食欲との戦いです....

  • ゆうママ♡

    ゆうママ♡

    私もヨーグルトたべてます!
    病院からの薬ももらって便秘にならないようにしてるんですが、なかなか出ません󾌹
    増えてるのはそのせいもあるんですかねー。。。

    私も戦ってます(=_=)
    どんどん食べれちゃいますよね󾭛

    • 10月5日
ちぃみこ

7ヶ月の頃は+3㎏でしたd(^_^o)

  • ゆうママ♡

    ゆうママ♡

    羨ましいです(><)
    もっと自己管理きちんとしなきゃですね!

    • 10月5日
ちぃみこ

今回は悪阻がひどかったのとストレスであんまり体重増えなかったです!
3人目だし体重戻らないと嫌だからこれからも体重管理頑張ります♪(´▽`)

  • ゆうママ♡

    ゆうママ♡

    羨ましいです(;_;)
    私も体重管理気を引き締めてがんばります!

    • 10月5日
  • ちぃみこ

    ちぃみこ

    あんまり体重気にし過ぎて食べたいの我慢するとストレス溜まるから程々に頑張って下さいねd(^_^o)
    赤ちゃん産まれたら寝れなかったり慣れない育児が大変で直ぐに体重減ってくると思うし(^ー^)ノ

    • 10月5日
  • ゆうママ♡

    ゆうママ♡

    ありがとうございます!!!
    自分の出来る範囲で頑張ってみます♪
    そうですよね!今のうちにゆっくりしてマタニティライフ満喫したいと思います(><)

    • 10月5日
RYH

今、+7キロで
22週で+3キロでした(^^♪
なぜか26週で1キロ減りました。笑

32週までフルタイムパートの
仕事をしていて周りに心配されるくらい1日中歩き回っていたからかもしれませんが、
間食しない
お菓子インスタント食べない
青汁
お腹が減ったらおからクッキー
を心がけてました٩(๑^o^๑)۶

  • ゆうママ♡

    ゆうママ♡

    何故か減ったんですね(笑)

    お仕事お疲れ様でした!
    やっぱり自己管理大切ですね!
    おからクッキーよさそうですね(≡^.^≡)♪やってみます♪

    • 10月5日
むさこじ

+1.5〜2キロをいったりきたりしてます!
自宅安静中になって寝たきり生活が1ヵ月たち、増えるのがこわくてとにかく間食を極力我慢してます(>_<)
といっても、食べるときは食べますが、今日食べ過ぎたなって時は次の日、次の次の日と食べる量や物をうまく調整してます☆

  • ゆうママ♡

    ゆうママ♡

    ほんとに赤ちゃんの分だけっていう感じなんですね!すごいです!

    わたしも間食は我慢してるんですが、なかなか難しいです(;゜0゜)

    • 10月5日
deleted user

7ヶ月もあと数日で終わりますが、妊娠前からみたら+5キロです💦
でも悪阻で一度4キロ落ちたので、そこからみると+9キロです(;_;)

  • ゆうママ♡

    ゆうママ♡

    悪阻で4キロも(´;ω;`)
    辛かったんですね󾭛

    わたしは食べ悪阻で
    全く体重落ちなかったので
    そのまま+8kgです(=_=)

    • 10月6日