※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
その他の疑問

子どもが通っている託児所の先生が癌で入院しました。何かお見舞いする…

子どもが通っている託児所の先生が癌で入院しました。
何かお見舞いするべきでしょうか?
現在2歳7ヶ月の息子が通っておりまして、認可保育所のような大きな所ではなく、親子(母、娘)でされていて、子どもも5人くらいしかいないようなアットホームな所です。

病院に行くのは気を使うだろし考えていませんが、何かお見舞いを娘さんの方に渡して、持って行ってもらった方がいいのかな?と考えています。

息子に、先生に頑張れってお手紙書く?と聞いたら書くと言ったので、色紙を作成して渡そうかなと思っています。
とはいえ、文字は書けないので、私が飾り付けや簡単なメッセージを記入して大半を作成して、子どもに中央に絵など書いて貰おうかなと思っています。
子どもからという事でお渡ししようかな?と思っていますが、そう言うのって貰っても余り嬉しくないですかね?
皆さまの意見をお聞きしたいです。
また色紙と一緒に何か品物もお渡しした方がいいですかね?

コメント

deleted user

嬉しいと思います!
ただ 頑張れ というような言葉は人によってはプレッシャーになるかも
今の段階で充分頑張っているのですから
かといってそれに代わる言葉が浮かばないです、すみません
品物は気を使うのであげない方がいいかも

  • min

    min

    ありがとうございます(^ ^)
    作成していたら旦那に笑われたので、そういうのは変なのかな?と心配になっていました(;_;)
    頑張れはよくないとネットで見たので、
    早く元気になってね。
    先生の元気な笑顔が観れるのを楽しみにしています。
    と書こうかなと思っています。
    息子を代弁して...

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん…難しいですね
    母が癌で亡くなってるんですけど、これ以上頑張りたくないって言ってたのが印象的で
    思い切って励ましの言葉はない方がいいかもしれません
    あえてメッセージを書くなら、また一緒に遊んでね みたいな方がいいかもしれません
    もしくは子供たちの写真を貼るとか
    せっかく素敵な物を作ってるのに旦那さんの反応は悲しいですね

    • 3月19日
れいん

癌はステージによってはどうなるのかわからないので、メッセージはなくても子どもが先生の似顔絵とか、お子さんと一緒に遊んでいる絵とかを描いたらいいのかな??って思いました!

私が保育士を退職するとき担当の子は一歳児でしたが、時間外保育でお姉ちゃんとも関わっていたので、お母さんからお手紙、お姉ちゃんが描いた、おひめさまになったれいん先生の絵をいただき嬉しかったですよ✨

  • れいん

    れいん

    子どもがというのは、minさんのお子さんが絵を描くということです💦

    • 3月19日
  • min

    min

    ありがとうございます。
    子どもと言うのはうちの息子が書くと言う事です(^ ^)

    • 3月19日