※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

子どもが食事中にすぐに飽きてしまい、他の子と比べてじっとしていられない悩みです。これは性格の一部かもしれません。大人しく食べる方法についてアドバイスを求めています。

うちの子は食事して10分くらいで飽きて椅子から降りようとします。今日はママ友10名ほどでランチしましたが、うちの子だけじっとしてられず椅子から降りてとなりの遊び場で遊び出しました😂他の子はみんな大人しく食事してました😂これって性格なんですかね?どぉしたら大人しく食べてくれますか?😂

コメント

deleted user

同じく、うちもすぐ立ちます。。どうしたらいんでしょう。

  • ねこねこ

    ねこねこ

    同じですね(><)ほんと困ります😂

    • 3月19日
うぃさ

同じくです。ママ友とごはんすると、うちの子が先に遊んじゃうから一緒になってお友達も遊び出しちゃって…

ママ友が、○○ちゃんはまだごはんよ〜って連れ戻すの見る度に謝ってますが、どうしたらいいか、本当に悩みます😞

  • ねこねこ

    ねこねこ

    お友達巻き込むとしょうがないとはゆえ申し訳ないですよね〜😂😂

    • 3月19日
MOEママ

性格ですね💦うちの子は外だと食事に集中しなくて遊び優先になります💦特に同じような年頃の子がいると調子に乗ります💦なので病院の待ち時間とか時間潰せるおもちゃとか持っていきます!シール、お絵描きグッズ、風船、百均のおもちゃでも良いので初見のおもちゃとか…仲良いママ友なら携帯とかも見せちゃいます!ここに座っててって言うのは親の都合なので、座ってくれるには子供が集中して遊べたりご飯食べなかったらお菓子あげるとかしないと無理ですね💦1歳半は外での外食大変ですよね💦頑張って下さいね✨

  • ねこねこ

    ねこねこ

    ありがとうございます!うちも外だと全然食べません(><)ちょっとしたおもちゃを持たせるのいいですね!やってみます(><)♡

    • 3月19日