※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

出産後、陰部に痒みがあり、会陰切開した所にプニプニしたものが。何かわかりますか?痛みが辛いです。

出産してから2週間ちょっと経つのですが
1週間ほどしてから陰部に痒みがありました😔

あまり気にせず放っておいたのですが
少しずつ痒みが強くなり、いまでは痛いです

鏡で見てみたら会陰切開した所にニキビのような
少しプニプニしたものが出来ていました

これは何でしょうか。痛がゆくて辛いです😭

コメント

®️

悪露でむれてしまって肌荒れですかね💦もしくは会陰切開したところが炎症を起こしているとか💦
痛みがあるようなら産んだ病院に行くことをオススメします👍

  • ゆき

    ゆき


    やっぱり炎症起こしてるんですかね😭
    明日電話してみます!

    • 3月18日
  • ®️

    ®️

    おそらく、1ヶ月検診の時に子どもと自分の会陰切開や子宮の回復具合を診てもらえますが、痛いのなら早めに病院に行った方が良いですね(>_<)💔
    良くなりますように💦

    • 3月18日
ha2!

ヘルペスの可能性も?
ヘルペスなら排尿時痛むように
なりますが、、

  • ゆき

    ゆき


    排尿時は痛くないです

    • 3月18日
えりか

私も痒くて痒くて仕方なかったです…!
会陰縫合も上手くなかったみたいなツレて痛かった上に、デリケートゾーンの痒み…あと、手は乾燥が原因の湿疹で三重苦でした…
私は耐えられず病院に電話し、薬を処方してもらいました。

早く良くなるとよいですね!