※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーナー
妊活

生理不順で周期が長く、妊娠のチャンスが少ないことに焦りを感じています。基礎体温で排卵を特定し、妊娠した方の経験やアドバイスを求めています。排卵検査薬を使用する予定です。

同じ様な方いましたら、ご意見聞きたいです。

元々生理不順なのですが、8月は1日に生理が来て、9月は21日でした。
27日に生理が終わり、やっと新しいサイクルが来た!…と嬉しく思いつつ、一般より周期が長い分妊娠のチャンスも少なくて、気持ちが焦ってしまいます(T_T)
婦人科で基礎体温を見せたら、このグラフの感じはもしかしたら排卵していないかもね、と言われ…。
同じような基礎体温で妊娠された方はいますか?また、妊娠する為にしていた事や、排卵日を特定する為にしていた事はありましたか?
一応、今週期から排卵検査薬を使い始める予定です。
絶対に今週期に妊娠したいと思う気持ちが強過ぎて…あまり考え過ぎるのは良くないとは分かってはいるものの、力が入ってしまいます(>_<)

同じ様な方、いたらお話聞きたいです。

コメント

んすすん

初めまして!
全く同じ状況、、、ではないかもしれませんが、私は自力で排卵ができていないみたいで、次の生理が来たら不妊治療に入る者です。
私も次の周期で絶対妊娠したい!!と強く思い過ぎてしまっています(笑)わかります、その気持ち!

私は排卵検査薬も使ったことありませんが、知り合いは排卵検査薬使った周期に妊娠、という方もいましたが、排卵できていないかも?なら、一度病院で詳しい検査を受けたほうがいいかもしれないですね(>_<)

お互いストレス溜まらないように、楽しみに待ちながら頑張りましょう☆

• ミーナー

ミーナー

コメントありがとうございます‼︎
    気持ちを分かって頂けて…嬉しいです(;_;)
    sxxx.さんは次の周期から不妊治療をされるのですね!
    排卵する様に、誘発剤などを使用されるのですか?
    私はこの間病院に行って卵巣を見てもらったのですが、生理が終わってあまり日が経っていなかったので、卵は確認出来ず…1度検査しておくのもいいかもね、と卵管造影検査を勧められました。排卵されていない場合排卵誘発剤をまず使うイメージでいたので、いきなり検査なんだ、と少し戸惑ってしまいました(^_^;)

お知り合いで排卵検査薬を使い妊娠された方がいるのですね!それは心強いです☆

焦ったり不安になったりしてしまいますが、お互い授かれる様、頑張りましょうね(*^^*)

• 10月6日
KOUʕ•ᴥ•ʔ☆

こんにちは^-^
わたしも、ミーナーさんと同じような状況で、1人目のとき毎月生理が来ていて、基礎体温も低温期と高温期でわかれてましたが、ガタガタで病院に行ったら、無排卵のときと排卵しているときがあると言われて、排卵誘発剤を服用して、タイミング法で1人目が授かりました♡
わたしも1人目のとき、妊娠したい!って強く思ってたら、タイミング法で妊娠できたので、一度病院行って、検査を受けたらいいと思います。タイミング法で排卵する日を教えてもらって、毎日のようにチャレンジしてたら、すぐ妊娠しました。
2人目もそろそろ頑張ろうかと思っていますが、主人が消極的です。

• ミーナー

ミーナー

遅くなりましたが、コメントありがとうございます‼︎
    同じ様な状況の中でも妊娠されたとの事で、すごく励みになりました(^^)
    排卵誘発剤を使用してのタイミング法、やはり効果絶大なんですね!乃文さんは婦人科を受診して、最初のステップが排卵誘発剤だったのですか??
    排卵する日を教えてもらったということは、頻繁に婦人科で見てもらっていたんでしょうか💡
    質問ばかりですみません(^_^;)

今は2人目をお考え中なんですね!妊娠に至るまでは、やはり旦那様の協力が必要不可欠ですもんね…可愛い赤ちゃんに会えるのを励みに、協力的になってくれると良いですね(>_<)

• 10月6日
KOUʕ•ᴥ•ʔ☆

はい!最初の受診で、基礎体温表見せて、エコーで見たら、やっぱり排卵してないってことで排卵誘発剤を飲んで、今月はここら辺で〜と仲良しする日を教えてくれるのですが、
やはり卵胞の成長具合を先生が認識しないと、タイミングを言えないみたいで、ほぼ毎週通ってました。

• ミーナー

ミーナー

なるほど…‼︎
    先日私も婦人科へ行き、卵胞の成長を見てもらいました。また来週に行く予定です✨
    タイミングを見てもらえることで、何だか希望が湧いてきました(*^^*)
    コメント下さり、どうもありがとうございました😊

• 10月10日