※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琥珀エビス
妊娠・出産

妊娠超初期の症状で不安。下腹部痛や変化あるオリモノ。同じ経験の方いますか?

【妊娠したのかも…】
もし妊娠しているのだとすると3週目に入ったばかりなのですが
妊娠超初期の反応?が結構前から不思議な感じで続いてます。
旦那と仲良し(おそらく排卵日ちょい前)してから3日後から下腹部にチクチクした痛みをしばらくずっと感じるようになりました。
今でも時々感じます。今日はじめて腰もビキッとした痛みをじわじわ感じる様になりました。

オリモノもいつもと違って多く出ている感じです。

あまり下腹部痛がずっと続いてました、という例をネットで探しても見つからなかったので質問してみました。

妊娠は望んでいるので、もうしばらく待てばわかる事なのですが
下腹部がずっと続いていることが不安で赤ちゃんがいるのなら、少し心配しています。

同じような事を経験された方いらっしゃらないでしょうか?

コメント

ゆあち✩︎

私も妊娠したとき下腹部痛ありました!
その時妊娠気づいてなくて、生理が来る前の生理痛だなと思ってました><
体温がいつもより高いっていうのはありますか??
私は平熱35℃〜36℃くらいなのですが、検査薬して妊娠発覚する前に37℃が続いてました!

• 琥珀エビス

琥珀エビス

ありがとうございます。
    大体の方は生理が始まる1週間くらい前との投稿が多かったんですけど
    あゆち☆さんも結構すぐに下腹部痛があったんでしょうか?

基礎体温も測ってみると37度超してる現状でもあります!
    あと大好きなビールが飲めなくなったのがキッカケでなんとなく気づきました。

• 3月18日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

わたしは下腹部痛、生理予定日よりあとだったんですよねぇ〜…もともと生理不順だったので、生理遅れてずいぶんするな🤔??でも、お腹痛いからそろそろくるかも…!と思ってましたね!
    生理痛に似てました!

37℃越してるんですかっ!!
    味覚の変化もあったなら期待出来そうっ!!!
    それと、私は着床出血ありましたよ!ほんのすこしだけおりものシートに茶オリが着きました。
    もし妊娠して3週ですと、生理予定日はまだなんでしたっけ??

• 3月18日
  • 琥珀エビス

琥珀エビス

なるほど〜早い遅いは分かりませんがそういう方もいるんですねぇヽ(TдT)ノ

ビールが飲めなくなったのが味覚の変化なのかよく分からなくて
    他の食欲はありますし、ただよく胃の痛みを変に感じることもありますね。空腹の時とかに

生理予定日が3/24なのであと1週間程です。
    待ち遠しくてたまりません笑笑

• 3月18日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

妊娠が分かってからは、食欲ありありで私の場合つわり来なかったんですけど、
    白飯と酸っぱいものを欲しがりましたね!
    24日が生理予定日なんですか!
    来るか来ないかソワソワしますよね〜、、まだフライングで検査しても出ない可能性もあるし。。
    私も今妊活中なんですけど、
    妊活してると、妊娠初期の症状調べまくったりするんですよねw
    色々と痛みとかにも敏感になるので、憶測が飛び交ってしまいます😂

わくわくソワソワしながら待ちましょう><👍‼︎

• 3月18日
  • 琥珀エビス

琥珀エビス

ソワソワがほんとに止まりませんね笑笑
    旦那にももしかしたら妊娠したかもって昨日言ってみたんですけど
    驚きはしてましたが絶対考えすぎだってと信じてくれてません。笑笑
    感覚でしか感じてないものを信じろって言うのも困りますもんねー
    話聞いてくれる人もいなかったので少し安心しました。

遅い時間にお付き合いしてくださってありがとうございました😊

• 3月18日
  • ゆあち✩︎

ゆあち✩︎

いえいえとんでもないです!
    コーヒー飲んじゃって寝れないので夜はまだまだこれからです😎w

できたかも?!って感覚は女の勘でしかわからないときありますよね!
    私も1人目のとき、行為が終わってから出来るかもと思ってたら、やはり出来ました。。
    ルナルナ見たらやっぱり排卵日だったのもあり。

妊娠わかるまで禁酒がんばってください><*笑

• 3月18日