※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻︎みー☻︎
妊娠・出産

妊娠9週目で、マタニティ用の下着や洋服をいつから着始めたか気になります。ブラは締め付けが嫌でカップ付きキャミに変えたけど、パンツはまだ。最近お腹が出てきてズボンがキツくなり、スカートばかり履いています。皆さんはいつからマタニティ用にし始めましたか?

今9wなのですが、皆さんいつ頃からマタニティ用の下着とか洋服を着始めましたか⁇
私はブラは締め付けとかが嫌で早い段階でカップ付きキャミとかにしたのですが、パンツはまだで😅
でも最近少しお腹が出て来たのかわかりませんが、ズボンが少しキツくなって来てて、スカートばっかりになってまして😅💦
皆さんはいつ頃からマタニティ用にし始めましたか⁇

コメント

deleted user

お腹が出てきてからマタニティ用の下着にしました!確か5〜6ヶ月くらいだったような🧐

  • ☻︎みー☻︎

    ☻︎みー☻︎

    その頃からだったんですね‼︎
    なんかまだ普通のでもいけるんですが、どういうものなのかと思いました😆

    • 3月18日
えぬ。

今17週ですがまだ普通の洋服で下着だけ今日マタニティ用買いました😊

  • ☻︎みー☻︎

    ☻︎みー☻︎

    そうなんですかー‼︎
    一応パンツとマタニティブラ用意はしてるんですが、パンツはまだ大丈夫そうですね😊

    • 3月18日
ると

5ヶ月頃からでしたが、普段のできつくなったきたらマタニティ用にした方が良いと思います😚

  • ☻︎みー☻︎

    ☻︎みー☻︎

    パンツはまだ大丈夫かなーとか思いながら、ジーンズのボタンを閉めるとキツイ感じがしてですねー😅
    マタニティ用のジーンズ用意するべきですねー😆

    • 3月18日
ゆちゃん

私は マタニティ用って すぐ使えなくなるから、
と 思って ズボンとかは アジャスターバンド
使ってますよ😊!

  • ☻︎みー☻︎

    ☻︎みー☻︎

    あっ、アジャスターバンドですね‼︎
    しばらくそれでも良さそうですねー😆✨

    • 3月18日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    あと、友達は マキシ丈ワンピばっかり
    着てたみたいですよ😆

    • 3月18日
  • ☻︎みー☻︎

    ☻︎みー☻︎

    私も出来るならワンピのみで過ごしたいくらいです(笑)

    • 3月18日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    仕事は ズボンなんですか?

    • 3月18日
  • ☻︎みー☻︎

    ☻︎みー☻︎

    いや、今年の1月に遠距離してた旦那と一緒に住む為に仕事を辞めたので自由なんですが、今までずっとジーンズとかズボンしかほぼ履かなかったのでスカートとかワンピをあまり持ってなくて😅
    困ってました😅

    • 3月18日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    なるほどです!(笑)
    私は アジャスターバンドで
    賄えてますよ😊
    結構 ぎりぎりまで 使えそうです🎶

    • 3月18日
  • ☻︎みー☻︎

    ☻︎みー☻︎

    ワンピ用意してバンド用意して両使いしようかと思いました😊(笑)

    • 3月18日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    ワンピは 授乳口があるものが
    いいみたいですよ😊💓
    私は 服の買い足しはしてないんですが
    友達が言ってました!

    • 3月18日
ちぴ

6か7週くらいでインナーはマタニティ用にしました!!
ウェアは安定期に入ってから…ですかね🤔
初期はつわりでずっと寝込んでいたので😓

  • ☻︎みー☻︎

    ☻︎みー☻︎

    私も、こないだまでは寝てました💦
    ウェアは安定期頃からですね😆

    • 3月18日
  • ちぴ

    ちぴ

    まぁ結局今となってはマタニティウェア、1つも使ってません笑

    • 3月18日
  • ☻︎みー☻︎

    ☻︎みー☻︎

    そうなんですか‼︎
    使ってないですか⁉︎
    それなら余計に勿体無いですかね💦

    • 3月18日
  • ちぴ

    ちぴ

    UNIQLOのマタニティパンツを履きまくってましたが、後期に入ってからゴムの部分で胃が圧迫されて気持ち悪くなってしまったので…今はお腹に余裕のあって、かつ、授乳できそうなサロペットばかり着てます😌
    自宅安静中なので家ではスウェットしか着てません😅

    • 3月18日
  • ☻︎みー☻︎

    ☻︎みー☻︎

    そうなんですか⁉︎
    胃のあたりが圧迫されちゃうんですかー💦
    良いこと聞きました‼︎
    ありがとうございます‼︎

    • 3月18日
  • ちぴ

    ちぴ

    あ、インナーは今は自宅安静中なのでほぼ使ってないですが、お出かけ用にWacoalのものと、自宅でゆっくり用にUNIQLOのシームレス?のものを使ってます😊

    • 3月18日
  • ☻︎みー☻︎

    ☻︎みー☻︎

    でも、自宅安静だと大変ですね💦
    私もサロペット欲しいです‼︎
    私少し太ってるんですが、少し余裕あって良いサロペットあったら教えてください😊

    • 3月18日
  • ちぴ

    ちぴ

    どこのもの…というよりは、実際に試着してみて余裕あるのを確認して購入することをオススメしますよ😌
    あとは普段よりサイズ上のものにして、産後は裾上げする、とか…

    • 3月18日
  • ☻︎みー☻︎

    ☻︎みー☻︎

    ありがとうございます‼︎
    参考にして探してみます😊‼️

    • 3月18日
あき

マタニティ用はジーンズ1着だけでした!
私はお腹がそこまで大きくならなかったので、7ヶ月頃から履いていました。
そのほかはウエストがゴムのスカートやゆったりしたワンピースを着ていましたよ(^^)

下着も妊娠前のままでした。
お腹は隠れませんが(笑)

  • ☻︎みー☻︎

    ☻︎みー☻︎

    そうなんですねー‼︎
    ゆったりめの洋服ですね😆
    私も少し探します😊
    そのままの下着着けてたんですね‼︎
    そうですよね、お腹は隠れないですが腹巻すれば大丈夫ですもんね😊

    • 3月18日
っぺ

つわりもあって締め付けが凄く嫌だったので10週にはマタニティ用ショーツとマタニティパジャマでしたよ!

  • ☻︎みー☻︎

    ☻︎みー☻︎

    そうなんです✨
    まだパンツ大丈夫そうなんですが、たまに締め付けが嫌な時があるんです💦
    もう少ししたら、マタニティ用にしようかと思います😊

    • 3月18日
deleted user

臨月前に急激にお腹が大きくなりパンツのゴムが痛くなったのでお臍まであるマタニティショーツに変えました😊

  • ☻︎みー☻︎

    ☻︎みー☻︎

    臨月前だったんですか‼︎
    そうなるまでは大丈夫なんですね😊

    • 3月18日
ろーるぱん

私も9wです( ˘ω˘ )💕
私はモコモコの腹巻きをしているので、もう今までのスキニーとかはボタンが閉まらず、マタニティ用ではないですが、マキシ丈のトレーナーワンピとか着てます🤤🤘

  • ☻︎みー☻︎

    ☻︎みー☻︎

    モコモコ腹巻ですね‼︎
    私は薄手の腹巻きをずっとしてるのですが、スキニーとかのボタンはキツイ気がして最近履けてません💦
    楽なワンピ探します😊

    • 3月18日
はなゆー

下着は7週目くらいからマタニティ用使ってます!冷えは大敵ですからね…😞私もズボンは履けなくなってきたのでワンピースばかり着ています😊

  • ☻︎みー☻︎

    ☻︎みー☻︎

    そうなんですかー✨
    普通のパンツ履いてお腹の部分は薄手の腹巻きをずっとしてました😊
    なんかワンピ探さないとです💦
    今のワンピ結構タイトめというか細めのシルエットが多くて悩んで買えないでいました😅

    • 3月18日
みんぐ

服は5,6ヶ月頃からマタニティ用にしてました(^ ^)
下着の方のパンツですが、私は8ヶ月で切迫早産で入院したのですが、お腹まですっぽりのパンツだと赤ちゃんが下がってきちゃうから普通のもの(普段より大きいサイズとか)や、何ならTバックが1番良いよと言われて驚きました(><)笑

  • ☻︎みー☻︎

    ☻︎みー☻︎

    Tバック〜っ⁉︎
    そうなんですかー⁉︎
    その方が逆に良いんですか⁉︎
    衝撃でした‼️

    • 3月18日
ののママ

結局洋服はマタニティ用は買いませんでした😌
ニットワンピース、スカートなどを着ていました。
下着は6ヵ月頃マタニティ用にしました。
洋服は勿体ないので出産後も着られるやつがいいかなと思います😌

  • ☻︎みー☻︎

    ☻︎みー☻︎

    そうなんですよー‼︎
    なんか着る服買うのも勿体無い気がして😅
    もう少ししてからでも良いのかもしれないですね😊

    • 3月18日
りらっくま

マタニティ用の下着未だに使ってません!(笑
普通の妊娠前のパンツ履いてます(笑)

ズボンは4ヶ月くらいからユニクロのマタニティ愛用です❤︎

  • ☻︎みー☻︎

    ☻︎みー☻︎

    ユニクロのマタニティですか⁉︎
    あっ、明日私もユニクロに行って見てみます😊

    • 3月18日
Ayaka

6ヶ月になって、腹帯するタイミングで
マタニティ用に変えました😄
ズボンは、お腹を冷やさないようにマタニティ用のを西松屋で購入して、サロペットと交互に履いてます。

  • ☻︎みー☻︎

    ☻︎みー☻︎

    腹帯するタイミングでですかー‼︎
    私もその頃に一旦様子みるタイミングにしてみます😊

    • 3月18日
ゆあち✩︎

服はマタニティ用じゃなくてもゆったりめで着れるやつを買って着てました!
でもだいたい5ヶ月頃からゆったりめのを着るようになったと思います✨
ズボンもやっぱり5ヶ月くらいからマタニティ用にしました!
レプシムのパンツだとサイズ調整できるから楽でした♫
下着はわたしはずっと普段使ってるものと同じやつでした🙀笑
産まれて入院したとき授乳用ブラつけてましたね…!

  • ☻︎みー☻︎

    ☻︎みー☻︎

    やっぱりそこまでマタニティ用にこだわらなくても良いんですね😊

    • 3月22日
(´-`)

マタニティ用の洋服下着着てませんでした(笑)
ワンピースを何着か買ってそれで間に合いましたし下着もユニクロのブラトップとシームレスパンツで全然いけましたよ😙
マタニティのショーツはお腹がかゆくなったのではきたくなかったです☹️

  • ☻︎みー☻︎

    ☻︎みー☻︎

    別にマタニティ用じゃなくても自分が楽な下着とか洋服で良いんですね😆
    マタニティショーツで痒くなるのはちょっと辛いですよねー💦

    • 3月22日