※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pandamania_haru
子育て・グッズ

赤ちゃん向け日焼け止めについて教えてください。紫外線対策やおすすめの商品があれば教えてください。

赤ちゃん向けの日焼け止めの購入を検討しています。まだ5ヵ月で歩けないので不要なのでしょうか😅ただ女の子なので小さいうちから気を付けてあげたいなと考えています。
皆さんの紫外線対策や、オススメの日焼け止めがあったら教えてください。

コメント

みむら

私は5ヶ月くらいのときは日焼け止めは塗らず、紫外線カットのブランケット?みたいなのを抱っこ紐やベビーカーにつける程度で、あとは自分の日傘の陰に入れてました!

• pandamania_haru

コメントありがとうございます。
    夏用のブランケットもあるのですね✨
    日傘はきっと持っていられないだろうなぁと思ってたので探してみます😊

• 3月18日
たらっぷ

キュレルの日焼け止め使っていました!何種類かありますが、赤ちゃんもOKみたいなのがあります!半年ぐらいから使ってました〜!!

キュレルなら敏感肌用なので子供にも安心ですね。探してみます😊

• 3月18日
はせっち

私はピジョンのを使ってます☺︎

5ヶ月ぐらいならまだ塗らなくても遮る方法はありますが、私は基本移動は車だったので、どうしても日が当たってたので日焼け止め塗ってました☺︎

ピジョンも子供向けメーカーだし保湿剤も出してるので良さそうですね。
    車は室内のイメージだったのですが…確かに長時間陽にあたりますね。気が付きませんでした😅

• 3月18日
ころ

ロート製薬のオゼロか、アベンヌの日焼け止めを買おうかと思っていました。高いですが、どちらも石鹸で落ちるし塗り直ししなくてもいいというのが理由です。それに、紫外線吸収材が入っていないので肌にとても優しいということでした。
ビオレ等は安いけどこまめに塗らないと効果が薄れるそうです。

この間日焼け止めを選んでいるときにお店の方に教えていただきました!

アベンヌは自然派化粧品なので気になってました。子供にも大丈夫なんですね😊なるべく無添加なものを選びたいですよね。

• 3月18日
  • ころ

ころ

そうなんです、肌荒れが気になって…😅
    アベンヌは生後3ヶ月以降の赤ちゃんでテストした商品を売っているそうなので安心だそうです!

• 3月18日

赤ちゃんでもテストしてるんですか😳それなら尚安心ですね✨✨

• 3月19日