※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
ファッション・コスメ

ファーストピアスのお手入れ方法教えてください!消毒は何を使えばいいの…

ファーストピアスのお手入れ方法教えてください!
消毒は何を使えばいいのか(名前まで教えて頂けると嬉しいです)石鹸を使う場合は洗顔料(ビオレ)で代用できるのか、どのように消毒するのか、いつのタイミングで1日に何回すればいいのか、痛みは常にあるのか、セカンドピアスに移行するタイミングはどのように判断すれば良いのか、その他気をつけなければいけないことなど、できる限り細かくお願いします!

コメント

deleted user

おふろ入ってる時に
ボディソープあわ立てて、
耳に乗せて、
少ししたらシャワーで
洗い流せば大丈夫ですよ😊

消毒液とか必要ないです!!
セカンドピアスまでには、
1ヶ月や3ヶ月や半年って
聞きますが、
私は基本的に1週間で
変えてました😂

ぴぴぴ

私が開けた時は消毒はしてませんでした!
洗うのはお風呂に入った時だけやってました。
やはり頭を拭く時とか、寝る時耳を下にしたりすると痛みはありましたし、普通にしてる時も痛い時ありました😅(友達は特に痛がってなかったので個人差あると思います)

ある程度安定してからのが良いと思うので2ヶ月ぐらいはつけてた方がいいかもしれませんね!私は高校の時にあけてばれてしまうので1ヶ月たたないうちにかえたらホールも安定してないので後ろの穴が分からずかなり痛かったです😅

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    ボディソープで洗ってました!

    • 3月18日
🤖

私の場合消毒液はマキロン使ってました。毎日夜お風呂に入り使っているビオレのボディソープで洗い上がった後に消毒してました😌
1ヶ月位した頃に少し外したり入れたりしてみて血など出なかったのでセカンドピアス付けましたよ⌣̈⃝♡早く可愛いの付けたかったので😅
痛みは開けた瞬間だけでした😌髪洗う時に髪が長い人だとピアスに引っかかって「いてっっ!」となり後ろのキャッチが抜ける事もあるので気をつけた方がいいと思います💭

deleted user

トラブルなければ泡乗せてピアスを少し動かすくらいで
私は石鹸にしてました
消毒は必要ないというかしないで、オキシドールとか間違ってもやっちゃダメです
ホットソークしていいかもですね
ピアッサーなら暫くいたいですね、組織を潰しながら穴開けてるので
ニードルなら痛くないので短時間で収まりますよ
痛みがなくなったらセカンドピアスでいいですよ
でも真鍮はだめ。サージカルステンレスならなんだ問題ないしつけっぱで。
浸ける前にはピアスを消毒してください

deleted user

ピアスを開けたのが10年くらい前なのでうろ覚えですが😂
私は消毒をしていました
薬局に売ってる消毒液(マキロンとか)をコットンに染み込ませて、裏表の穴周りと、ピアスを前か後ろのどちらかに押して寄せて棒の部分に塗っていました
セカンドピアスは、穴が安定してからが良いですが、耳たぶなら1ヶ月待てば十分かと思います

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中で送ってしまいました😂
    消毒はお風呂上がりに毎日してました
    痛みに弱い私ですが痛みを感じなかったので大丈夫かと思います💡

    • 3月18日
まー

消毒は必要な菌も殺してしまうので逆に治り(穴の完成)が遅くなるのでしないほうがいいです。
もし膿んだりしたらホットソークをします!(やり方は検索してください😂)
洗顔料でもいいと思いますが、基本お風呂の時に一緒に泡つけて軽く洗うくらいで大丈夫なので1日に何回もしなくて大丈夫です。
いじると余計治りが遅くなるので、最初はとにかくなるべく触らないほうがいいですよ!洗う時にちょっと回すくらいでオッケーです!

痛みは軟骨なら3日は髪の毛当たっただけで痛いですが
耳たぶならほぼ痛くないです。開けるのも痛くないくらいです。

セカンドピアスは私は1ヶ月を目処にしてました!
早く変えると傷口をいじる事になるので、なるべく変えない方がいいです。
取らなくていいなら1ヶ月ずっと付けっ放しにできるものがいいですよ!