※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

娘が食事の椅子に座って食べるのが難しく、立ち食いになってしまって困っています。別の椅子を購入すべきか悩んでいます。

明日で1歳の娘ですが、食事の椅子に座って食べることが難しいです。
朝は最後まで座って食べてくれますが、昼と夕は途中から身を乗り出したり、落ちそうになるので危なく😂
ダイニングではなくリビングのコタツで立ち食いになってしまってます。
なので娘も動き回り、食事がなかなか進まないことも😅
自分の食べたいものだとじっとその場で食べてくれますが、あんまりなときやお腹が満たされてくるとあっちこっち遊びに行ってしまいます。

このままでいいのでしょうか、、
別の椅子を購入すべきか、悩んでます。

コメント

ゆみママ

1歳の頃はそんなもんだった気がします。
食事の間ずっと座ってられるようになったのは3歳近かったかもしれません(^_^;)
ただ、落ちそうになるのは危ないですよね💦うちも立ち上がってしまうので、ベルトしたりしましたが、それでも抜け出すんですよね(^_^;)
可能であれば、落ち着いて食べられるようになるまで、ローテーブルで食べるのがいいかもしれませんね。

こーちゃんまま

落ちそうになっても、歩き回れないリビングでの食事がいいのかなと思います。とにかく座って食べる、を徹底したくてうちはそうしています。