※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
妊活

生理予定日から5日遅れており、妊娠検査薬を検討中。過去に流産経験ありで悩んでいる。検査薬の結果が不安。不妊治療中の方は、検査薬陽性後、何日後に病院に行くか悩んでいる。

生理予定日が3月13日でした。
今日一日生理がこなかったら5日遅れです。生理周期は規則的で遅れる事は殆どありません。遅れても1〜2日です。
今日は一日中気分が悪く、体もダルかったのでとりあえず妊娠検査薬買ってみました。
一年前に、妊娠検査薬陽性で7wくらいの時に病院行ったんですが心拍確認出来ず胎嚢も3wくらいの大きさしかなく、その後すぐに流産したのでトラウマになってます。
不妊治療というか、まだタイミングの段階なんですが通院もしてます。
今日検査薬使ってみようか凄く悩んでます。フライングになるので確実に正確な結果は得られませんよね❓皆さんならどうします❓❓

不妊治療されている方は、検査薬陽性が出たら何日後に病院に行きましたか❓

コメント

⭐︎

一応、後2日待ちます😊

megmilk

すっごく、すっごく気になるならもう検査薬しちゃいます💦通院してタイミング見てるということでしたら、妊娠してれば全く出ないということはないと思いますよ✨
私は日を置いて6w4dで初診行って、化学流産なのか子宮外妊娠なのかの判断がよりつかなくなって入院して内視鏡入れた検査までしたので、次授かれたら早めに初診に行こうと思ってます!

• megmilk

megmilk

不妊治療してる場合のコメントでなく申し訳ありません🙇‍♀️

• 3月18日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

やっぱり気になって検査薬使ってみました。
    陽性みたいです!
    これはコレで凄く不安です…また流産したらってしか頭に浮かばない。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月18日
  • megmilk

megmilk

かなりはっきり陽性反応でましたね!おめでとうございます㊗️🎉
    あと2日くらいで5週でしょうか?医者ではないので下手なことは言えませんが、今のタイミングでこれだけ濃く反応が出ていれば経過順調だと思います✨
    検査薬してもしなくても、結局ソワソワしちゃいますよね💦けど、結果に自信持ってください!初診で胎嚢確認出来るといいですね🤗

• 3月18日
ひまちゃん

生理が遅れるだけで本当にソワソワします💦
でもまだスタート地点に過ぎませんね…妊娠継続出来るかは未知なので。私は普通の人より妊娠もしにくいし、不育症もあるのでとてもとても不安です。薬もあと10日分くらいしかないのですが、仕事が休みの日が28日しかないんです。大学病院に通院してるので土日祝日は行けないし。28日より前に行った方がいいのでしょうか❓