※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなおくん
ココロ・悩み

里帰り出産で帰省中、旦那と会いたいが遠くて負担。義実家や実家でのストレスも。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております(*´д`*)
里帰り出産で1週間ほど前に地元に帰省しました。
帰省したはいいのですが、絶賛マタニティブルーなのか旦那ブルーなのか旦那さんに会いたくて会いたくて仕方ありません(´•ω•̥`)
会いたいのですが、片道新幹線と電車を乗り換えて6時間程の距離で金銭的にも負担になってしまいます。
自分で里帰り出産を希望し早々に義実家から実家に帰ってきましたが、もう少し向こうにいてもよかったのでは…と後悔しています。

義実家にいては体重管理ができなく、用意して頂いたものを残す訳にもいきません。気もどうしても遣ってしまいます。出産してからお世話になるのに、今思うと逃げですね(^^;

実家に帰ってきたはいいのですが、実妹とウマが合わず(言葉にデリカシーが無さすぎて)ストレスを感じるし…妹は彼氏が公務員なので4月にならないと家を出て行かないみたいです(*_*)

ここまで乱文ですみません(´×ω×`)

里帰り出産の為に早めに帰省した方がいらっしゃいましたら、どのように過ごしどのように旦那ブルーから気を紛らわせていったか聞きたいです(*_*)!

コメント

ba

30w頃から里帰り始めています
毎日マメに連絡する&連絡してもらう
一緒に今後の計画をたてる
電話しながらオンラインで同じゲームをする、
休みの日には帰ってきてもらう
ビデオ通話する
自撮りの写真やご飯の写真など、こまめに写真を送ってもらう…
などで気を紛らわせています