※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トニー
子育て・グッズ

北九州市の保育園二次募集について、結果が不明で困っています。合格者の点数や通知の有無について知りたいです。北九州市のホームページの通知書に関する記載についても不安です。

北九州市の保育園二次募集について
みなさんよろしければ教えてください(>_<)

4月からの一次落ちました。17日から二次の結果も郵送ときいてましたが、来ませんでした…

そこで聞きたいのが
①受かったかた、点数は何点でしたか?

②北九州市のホームページには「受かったら通知書、落ちたら不承諾書を送付します」と書いているのですが、ダメだったら通知は来ないのでしょうか?(ママリでも何名か来ないと言うかたを見ましたが…)

育休中、ただでさえ延長していて、4月は大丈夫と言われていたので頭が真っ白です( ;∀;)
ちなみに八幡西区です。
情報をおしえてください(>_<)!!!

コメント

さち

こんにちは!
保育園の結果待ち遠しいですね。
私は1次で受かったのですが点数は540点です。
うちは0歳児と1歳児の同時入園だったのと2年続けて育休をとっていた為絶対仕事復帰したかったので人気のある園は諦めました😣
ちなみに下の子が7ヶ月になる12月入園で希望して4ヶ月間待機扱いになっています。
1歳児はどこも募集人数少なかったですもんね😭
門司の友達は1歳児で1次落ちて2次で受かったらしいんですが金曜日に結果届いたみたぃです!区役所に問い合わせしてみた方がいいかもしれないです。

  • トニー

    トニー

    お返事ありがとうございます!!
    同時入園だったんですね!おめでとうございます(*^^*)
    私も待機3ヶ月目になります…やはりどこもなかなか厳しいのですね。
    会社にも、延長の書類急かされているので
    明日役所に電話してみようとおもいます。だめそうですけど…(>_<)

    ありがとうございました!!

    • 3月18日
Rmama

こんばんは!
1次で受かりました!
点数は320でした!

郵送で内定通知が来ました!
役所ではダメだったら保留通知で
手紙が来ると言われましたよ!

  • トニー

    トニー

    返事遅くなりすみません!
    320点で一次で受かったんですね!
    羨ましいです(>_<)けどゼロ歳児ですもんねー!おめでとうございます(*^^*)

    実は昨日電話してみたんですが、八幡西区はまだ発送もされてなかったっぽくて
    今週中には届きますので!といわれました(^^;
    どんだけ待たせるんだ~!と思いつつ、落ちても通知は来るとのことでほっとしました。
    おとなしく待ちます!(笑)

    ありがとうございました(*´∀`)

    • 3月20日
  • Rmama

    Rmama

    八幡西区、激戦区って聞きました😭
    とりあえずは安心ですね♡!

    • 3月20日
  • トニー

    トニー

    そうなんです!
    ここ最近はかなり激戦とは聞いてたんですが、フルタイムの育休中で落ちるとは思ってなくて…(>_<)
    今日にはくるかな?と期待してます!(笑)

    • 3月20日
  • Rmama

    Rmama

    以前、ショップの店員さんと話した時も八幡西区
    全然入れなくてやっと今回、小規模に入れます〜って言ってたので
    皆さん困りますよね💦
    仕事したくても保育園入れないと意味が無いですし💦

    もう結果届きましたか😊??

    • 3月20日
  • トニー

    トニー

    今日の3時頃届きました!
    なんとか入れました✨
    ギリギリだったけど良かった~\(^^)/

    本当にありがとうございました❤

    • 3月20日
  • Rmama

    Rmama

    保育園いくと色々大変になる事多いですが
    頑張りましょうね😭💕

    • 3月20日
  • トニー

    トニー

    はい!
    お互い頑張りましょう😌✨

    • 3月20日