※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sarasara
家族・旦那

【完全母乳の方の性欲について】みなさんは産後、完全母乳で育児をして…

【完全母乳の方の性欲について】

みなさんは産後、完全母乳で育児をしていて
性欲がある方いますか?

私は全くと言っていい程なく、私が断りレス状態です。

ママ友は週1週2のペースでしていると言ってました
私はこの産後1年間 で3回ほどしか 性的なことを主人としていません、、お互い、22歳です

主人のまわりの夫婦も奥さんが性欲強い方ばかりで
私はどちらかというと 母乳も出づらい体質で
ケーキや脂が多い食事、白米をたくさん食べて
おっぱいを張らせて授乳していたタイプで
性欲減退にはプロラクチンが関係するといいますが
ママ友や主人のまわりの夫婦は乳腺炎になるほど
おっぱいが張るそうで そのくらい母乳が出ていたら
性欲が落ちていいのに どうして私のほうが
性欲がないのでしょうか?

主人にも我慢をさせて辛いですが
性行為に対して 子作り と 汚い の2つのイメージしかなく
3人目の予定はないので 今は性行為をしたくありません。

元々性行為が好きなタイプでもなく
相手に応じてするタイプでしたので
盛んな話を聞くと 22歳で これで大丈夫なのか
心配になります、、

年子で兄弟を産みましたが欲しくて作り、
妊娠も1ヶ月でできた為、
ゴムが破れたらどうしよう とその不安も自分にあるんだと思います。3人目は予定していないので性行為をする理由がなくて 性行為自体も抵抗があって 辛いです

コメント

ISSA2

完全母乳で上の子育ててましたが、お恥ずかしながら性欲ありました😂💦
母乳飛び散るし、もはやウケる感じでしたが楽しんでやってました😂

でも夫婦それぞれの形があると思うので、たまーに相手してあげれば良いんぢゃないですかね?😂
旦那さんが他で発散するようになったら困りますし😱💦

ざます

完母ですが、性欲はあるほうだと思います。
ホルモンの関係や母乳とか関係なく精神的なものかなと思いました💦
旦那さんと話して理解してもらえたら無理してする必要ないですよ(^^
でも旦那さんが我慢ばかりになるときはsarasaraさんも歩み寄らなければいけないかなと思います。
妊娠することへの不安ならば、ゴム+@何か対策を考えて不安を取り除いたらいいかなと思いました。
ひとまず、夫婦で話されるのが一番かと思います!

もこもこもこな

私は1人目混合、2人目完母でしたが、どちらとも性欲ゼロでした。

主人に触れられるのも、そういう対象で見られるのも気持ち悪くて、1人目の時は何度もキレられましたし、キレ返しました(笑)

私も元々そこまで性欲がなく、求められれば応じるタイプでした。
周りは結構してるとか、イチャイチャしたい!みたいなことを言っているのを聞いて、うちヤバいんじゃ⁈と思ったこともありますが、無理なもんは無理でしたね(笑)

嫌いとかじゃなくて、家族なんですよねー。
男じゃないんです。