※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃたろ
子育て・グッズ

小さいお子様がいる方へ質問です。現在の賃貸住まいでのデメリットや、引越し時に考慮すべきポイントを教えてください。

午前中にも質問させて頂いたのですが
補足として再投稿します😣

賃貸にお住まいで小さいお子様がいる方、
いまのお部屋のデメリットを教えてください!
現在引越し検討中なので、
こういうところに考慮して部屋を選ぶべき!等
アドバイスがありましたら是非回答お願いします🙇‍♀️

コメント

やま

特に問題なく住んでますが、玄関に段差があまりなくて靴のまま部屋の中に入ってしまいます💦
でも今の賃貸って全部そんなかんじなのかな〜?

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    あっ!なんとなく分かりますそれ🤔
    一段上がる感じの玄関では無いタイプのですね!
    築年数や間取りとかって重要でしょうか?( ; _ ; )

    • 3月18日
もちこ

うちのマンションだけかもしれませんが壁が薄くて外や隣のうちの声や音が結構聞こえます。逆に言えば赤ちゃんがギャン泣くとかなり聞こえるってことなので特に夜は気をつけてます(ー ー;)
あと、歩くと床がキシキシ鳴るんですよね〜💧寝かしつけるとき案外気になります…

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    壁薄いのは気になりますね・・・( ´•௰•`)
    鉄筋でもそんなに聞こえたりしますか?💦
    そうなんですね😭
    現在検討中のお部屋が二階建てアパートの
    2階なのですが赤ちゃんいるとなると
    相当響きますよね?😞😞

    • 3月18日
  • もちこ

    もちこ

    特に外の音は防音設備整ってないんじゃないかと思うほど聞こえることあります(ー ー;)壁に自転車がぶつかったりすると部屋の中にいてもガコッ!!とか聞こえてビビるくらいなので…(ノД`)
    うちは子供のことを考えて一階に住んでますが、気になるところですよね💦
    防音はしっかりしているかはチェックしたほうがいいかと思います😅

    • 3月18日
deleted user

リビングの隣に脱衣場お風呂があるのが気に入ってます😊前の賃貸はリビングから廊下を通ってお風呂に行っていたので、お風呂上がりに一瞬寒い廊下を通るのがいやで😭今は脱衣場のドアを開けたらリビングなので子どもだけ先に出しても寒くないです😍

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    なるほど!🤭💓
    それでしたら浴室暖房なくても
    お子さん寒くなくて良さそうですね✨
    ちなみに間取りって教えて頂けますか?( ;ㅿ; )

    • 3月18日
Nana

足音とか響かないとこだったらいいんですが
1階にしたほぉがいいと思います。
うちは1階なんですが結構上の足音や掃除機の音が振動で聞こえます。
もしうちが上だったら子供が走ったり物を投げたり落としたりする音も聞こえてると思うので下でよかったなと思っています。

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    子持ちで2階はあんまり良くなさそうですね(´;ω;`)
    少なからず足音バタバタしちゃいそうなので
    近隣の迷惑考えたらやっぱり1階で再検討してみます😊

    • 3月18日
やま

築年数は古くても新しくても壁が薄いところや上の階の音が聞こえるとかあると思います💦
間取りはうちはリビングの隣に寝室として使える部屋があるところを選びました!
リビングから離れた部屋で寝せるのがまだ不安なので😅

  • やま

    やま


    すみません、返信したつもりがまた回答してしまいました💦

    • 3月18日
  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    そればっかりは住んでみないと分からないことですもんね😱💦
    なるほど~っ٩(* 'ω' *)و
    色々物件みてゆっくり検討したいと思います✨
    ありがとうございました♡

    • 3月18日