※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

最終月経から10週3日経過。過去に稽留流産経験あり。心拍確認できたが右下腹部痛みあり。安静にしているが心配。経験談を聞きたい。

最終月経から計算して今日で10w3dです。
1年ほど前に8〜9wで稽留流産からの自然に完全流産した経験があります。手術も必要とせずとてもいい子でした。
今日右下腹部がキヤッキャッと頻繁に痛みます。今回は心拍確認できただけにとてもうれしいのですがこの腹痛が心配です。できるかぎり横になり安静にしていますが落ち着きません。思い出したようにキヤッと痛みます。出血はないのですが。このような経験ある方、経験談だけでも教えていただけると安心します。
よろしくお願いします。

コメント

いっちゃんママ

チクチクした痛みとかなら子宮が大きくなる痛みと聞きますよね(*^_^*)
キヤッという痛みがよくわかりませんが💦すみません(>_<)

• まゆ

まゆ

返信ありがとうございます!
    ちょっと前まではチクチクした痛みだったのにで、、
    気になりまして。。

• 3月18日
ちひろ

現在16週目です!私も先日子宮がキリキリしたりする感じがあり診察時先生に聴いたら子宮が大きくなる際におきると言われました!ひとまず出血がないのであれば大丈夫かと思います

ですが痛みの度合いなども人それぞれでしょうから心配であれば先生に聴いてみたほうがいいかもしれませんね
私も流産を2度経験しての妊娠で今も色々不安です! 

• まゆ

まゆ

返信ありがとうございます!
    本当に産まれるまで不安ですよね。。
    これが子宮が大きくなる痛みなのかどうなのか、初めてだしよくわからないですよね
    出血はないからとりあえず様子見てる状況です。。

• 3月18日