※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5w1dで風邪を引き、熱が4日目で38.2℃まで上がっている。抗生剤を飲んでいるが、熱が下がらず心配。5w3dに胎嚢確認の受診が控えている。

5w1dです。風邪を引いてしまい今日で熱発4日目です💦
熱発2日目(4w6d)の時に産婦人科受診して抗生剤飲んでますが、熱がなかなか下がりません😰昨日と一昨日は38.9℃まで上がり今も38.2℃まで上がってきてます😢
4w6dで胎嚢は確認できましたが、こんなに熱が続いてさすがに心配です😢抗生剤だけじゃそんなにすぐ下がらないんですかね😰
次は5w3dに元々予約してた胎嚢確認の受診があります🏥

コメント

おでん

風邪はウィルスであり、細菌をころす抗生剤は意味ないから処方しない。と、以前勤めていたクリニックの医師にいわれました(--;)
抗生剤=熱を下げるわけではないので、熱を手っ取り早く下げるには解熱剤しかないと…。あとは自己免疫で治るよにご飯たべてよく休めとかなんとか…

熱あると心配ですよね、はやく治りますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭💦
    そしたらよく食べ水分摂取しよく寝るしか治す方法ないですね😭
    日にちが薬と思って安静にします😢❗️

• 3月18日

医療職者ですが、風邪に効く薬はありません。処方されるのは全て対処療法のものです。加えて今は妊娠中なので弱い薬しか飲めず、今飲んでいるものはほとんど意味を成してないんだと思います。妊娠中でも飲める解熱剤はあるので早めに再度受診することをお勧めします。高熱が続くとウイルスがあかちゃんに害を及ぼすことがあるので早急に解熱させた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😰
    気休め程度に飲んでた感じですね😣

とにかく赤ちゃんが心配です💦明日、月曜日なので産婦人科にもう一度連絡してみたいと思います😣
    ありがとうございます🙏

• 3月18日

はじめまして!
初期の高熱、心配ですよね💦
私は12wくらいの時、謎の
高熱に襲われて4、5日ほど
続きました😓
次の健診まで待てなくて
産婦人科に電話したところ
内科へ受診して下さいと言われ、
内科へ行きました。
それでも、原因不明で妊婦さんでも
飲める解熱剤をもらいましたが
下がらず…最後は自然に下がるまで
ひたすら安静にしてました😢
38℃もあると、とても辛いし
赤ちゃんも心配だと思います😣
一度、かかりつけの産婦人科に
電話してみたらどうでしょうか💦?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😢💦
    結構高熱ですし、解熱剤で下げれるなら少しでも下げた方がいいですよね😰

元々3時間くらい離れた不妊治療の病院に通ってて胎嚢確認してそこを卒業予定なんですが、発熱してからは余裕なく家近くの転院予定の産婦人科受診してました😭明日、不妊治療の病院に電話して聞いてみます😣

• 3月18日

退会ユーザー

電話して聞いてみるのが一番です😣!
    初期はまだまだ不安いっぱいで、
    赤ちゃんの様子も分からないですしね💦
    早く良くなるといいですね!
    お大事にして下さい😢

• 3月18日
りん

私も同じ頃高熱1週間続きましたよー(´・×・`)
ハチミツレモンとハチミツ大根で喉のケアをしたり、ビタミンC摂ってました(^◇^;)✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間もですか😭💦
    喉のケア大事ですね😣
    私も今回寝てる間に喉が乾燥してしまってそこから熱出したので気をつけなきゃです😰

• 3月18日