※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこママ♡
妊娠・出産

入園式の服装について相談です。35週3日で予定日が4月19日、上の子の入園式が4月8日。お腹も大きく、旦那は仕事。欠席は難しいですか?

35週3日です‼️予定日が4月19日で、上の子の幼稚園の入園式が4月8日です。
服装ってどうしたらよいでしょうか…?
かなりお腹も大きいし、臨月で旦那は仕事なので1人で連れて行かないといけません。
欠席するってゆうのはなしですよね?

コメント

りんご

先生に事情を話せば欠席しても大丈夫だと思いますよ(^○^)
旦那さんが居ればまだしもお一人だともしもの時不安ですよね( ; ; )

• ひなこママ♡

ひなこママ♡

ありがとうございます😭✨園に連絡入れてみます‼️

• 3月18日
かーちゃん

私はマタニティのワンピース着て行きましたよ(^^)/
安静にとか産まれちゃって…とかなら仕方ないけど、服装での欠席は可哀想かなぁと思います(´・ω・)

• ひなこママ♡

ひなこママ♡

1人目が2週間早く産まれたのと、28週から切迫早産なのもあって不安が多いですが、がんばって連れて行こうとおもいます‼️

マタニティワンピ✨参考になります!ありがとうございます😊

• 3月18日
みるくティー☆

めっちゃギリギリですね💦
予定日はあくまでも予定日で
私は1人目も2人目も37週で産んでいます。
急に破水したり、陣痛きたりしても
大丈夫でしょうか!?

欠席もありだと思いますよ。
お子さんがちょっと可哀想かなという気はしますが…
幼稚園の入園式は変な話
写真さえ撮れればイイかな
レベルだと思うので、写真だけ
事前に撮るとかもありだと思います。

• ひなこママ♡

ひなこママ♡

37週で2人を産んだんですか‼️正期産入ってすぐですね😳私も1人目は38週で産まれたので、不安が大きいです。そして今回の妊娠は切迫早産で自宅安静中😂💦

子どもにとっては初めての幼稚園で、初めての友だちに先生でドキドキですよね。出来る限り連れていく方向で、写真しっかり撮っておいて、当日の体調で考えます‼️アドバイスありがとうございます😊

• 3月18日
きくりん

私はついこないだ卒園式でした!
普通に幼稚園の送迎もしてましたよ( `・ㅂ・)و
こっちは、4月10日が入園入学です☆
午前と午後に分かれてやるんですが、もし産まれてなかったら出席するつもりです( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
1人で大変かもしれないですが、お子さんにとって大事な日になりますので、頑張れるなら是非出席してもらいたいです(。•ᴗ•。)♡
ちなみに、私は4月8日予定日です!

• ひなこママ♡

ひなこママ♡

すごいですね‼️私もがんばって連れて行く方向で考えます😆✨ありがとうございます😊

• 3月18日
かよちゃん☆

私も息子のプレの入園式の時臨月でした✋🌝
キレイめのマタニティワンピースを来て行きました!
そのワンピースを今度息子の入園式で着ようと思ってます!
臨月だと不安ですよね。
旦那さんお休みできるといいですよね。

• ひなこママ♡

ひなこママ♡

マタニティワンピ‼️アドバイスありがとうございます😊

とても参考になります✨

• 3月18日
ちーちゃん

回答締め切っていたらすみません💦

私自身、ひなこママ♡さん同じような立場だったので(今36週、切迫早産で自宅安静中、幼稚園入園式は4月9日)質問させてくださいm(__)m

入園式どうすることに決めましたか?

入園式は、旦那は仕事を休むことができないので私は欠席することにしました。
義両親は孫がかわいそうだと言いますが(もちろん私も入園式に出してあげられないこと、息子に申し訳ないと思っています)
切迫早産ということもあり、悩みに悩んだ上欠席が一番良い選択だと…

出産予定日も近く、返信どころじゃないと思いますが
ひなこママ♡さんはどう決めたのかなーと気になってしまいコメントしてしまいました(>_<)
もちろん忙しい場合は返信不要です。