※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

胎児の体格はお母さんに似ると言われています。自分や母親が頭が大きく手足が短いので、心配しています。旦那が小顔なので、わが子も似てほしいです。

アス〇ドクターのサイトで、胎児の体格はお母さんに似ると言われてたんですが実際そうですか?

わが子は頭が大きく足が短いのでエコーを見る度に心配していますが私も実際頭が大きく手足が短いので遺伝かなぁ…とも思っています。私の母親も頭が大きく手足が短いですし。
旦那が小顔なのでどうか旦那に似てほしい😭

コメント

あぁ!!似てます似てます
産まれた後の今ではより似てます

肩幅しっかり外人体型、手脚長め、手足大きい、髪の毛茶色
夫に似てるところがあまりわかんないです(笑)
胎児の時は上唇がめちゃくちゃ私でした
あと3440で生まれて私も3800だったので似てるのかも

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます!やっぱり似ちゃうんですね!うちは男の子なので私に似たら身長低くなっちゃうしスタイル悪くなっちゃう…😂
    生まれてから少しでも旦那に似てくれるように祈っておきます!

• 3月18日
ゆゆゆー

確かにそうですね。私はあまり頭大きいほうではないですが、2人とも同じように小さめでした。

• ゆきんこ

ゆきんこ

小顔さんなんですね、羨ましいです!うちの子も生まれてから小顔に変わってくれると良いのですが😂

• 3月18日
あすか

体型は確かに私に似てるかもしれないです!でも頭の形は絶対旦那!

従姉妹の子供は旦那さんの生き写し⁉️ってレベルで顔も体格も似てますよ!
だからパパ似になる事ももちろんありますしあんまり気にしすぎなくても大丈夫かもです!

• ゆきんこ

ゆきんこ

パパ似の場合もあるんですね、ありがとうございます!胎児のうちは成長の一つ一つが気になってしまって私に似てごめんね〜って思ってました😂
    うちは旦那さんも足が短いので(笑)せめて小顔だけは似てほしいなーと思います。

• 3月18日
  • あすか

あすか

私も似てほしくないところは長男にしっかりと受け継がれました!(笑)

• 3月18日
ピーポー

うちは男の子で、顔の輪郭や頭の形はパパです。うでや太ももの短さ&太さはママ似です!逆がよかったー😭でも顔はママ似でよかったなぁという感じです。

• ゆきんこ

ゆきんこ

やっぱり似ちゃうんですね!四肢の短さと太さは私の一番の悩みどころなのでそれが受け継がれちゃうのか〜と思うと結構凹みますね😂
    顔もエコーで見る限り私似?!という感じなのでどこか一つでも旦那ににて生まれてきてほしいですー!

• 3月18日