※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鯖の味噌煮
家事・料理

料理得意ママさん、助言ください😭旦那はマヨネーズが嫌いで、今までチキ…

料理得意ママさん、助言ください😭
旦那はマヨネーズが嫌いで、今までチキン南蛮作るのを避けてきました😞
ですが私がどうしても食べたくて、、。
チキン南蛮似合うソースはタルタルソース以外にありますか😲?クックパッドなど見たのですがほぼタルタルソースでポン酢を使ったものなどありましたがつくれぽが少なくて美味しいのか心配です😭
チキン南蛮と旦那様のおかず作るの面倒なのでもしタルタルソース意外にもチキン南蛮に合う美味しいソースがあれば嬉しいです!
よろしくお願いします😥

コメント

ちまこーい

油淋鶏みたいなタレはどうですか?
南蛮は試してないですが、唐揚げとかにかけてます(^^)

N.mama

旦那さんの分だけ
揚げ焼きの部分まではして
南蛮にしなかったら
いいんじゃないですか?😊

pooon

甘酢あんにするのはどうですか?😊
ケチャップ、砂糖、お酢を1:1:1の割合で水溶き片栗粉でとろみ付けるとか😊

あとは旦那さんだけ油淋鶏っぽくしたりとか?🤔
ネギ塩ダレ作ってかけるとかですかね?

南蛮のタレだけでうちはだします!タルタルなしでも美味しいので💖

うきわまん、

途中まで同じで南蛮にする前に取り分けてチリソース、油淋鶏、大根おろしにポン酢などで食べてもらうのはどうでしょう^ ^⁇

あぴ

わたしタルタルソースのマヨネーズをヨーグルトに代替して作りました💡
探せばレシピ出てくると思います!

鯖の味噌煮

皆さんたくさんのコメントありがとうございます!
なかでもおろしポン酢、ネギ塩だれがさっぱりしてて美味しそうです💓
皆さんのコメントを参考に作りたいと思います🙆‍♀️

りた

大根おろして和風ソースは!?