※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚まむ
子育て・グッズ

赤ちゃんが直接おっぱいを飲まない時の対処法や搾乳器の必要性について相談しています。

生後4日の赤ちゃん育ててます!混合でいこうと思ってます!!

なんですが…乳首が大きいのか赤ちゃんの口に入れるタイミングがわからず直接おっぱいを飲んでくれません。
なので搾乳して哺乳びんであげてます。
一応、毎回最初はおっぱいから始めるのですが3回ぐらい吸って終わっちゃいます。

ただ、最近おっぱいの張りがすごくて痛くなって目が覚めたりします。
なので、できれば直接飲んで欲しいです。

こんなときどうやって対処してますか??
また、退院後搾乳器など用意した方が良いのでしょうか?

コメント

とあまろ

ご出産おめでとうございます♡

1人目は問題なく授乳できましたが、2人目は1人目よりも小さく産まれてきて、上の子にあげてたので乳首もいいかんじと言われてましたが、大きくてオエッてしてて😭
吸われたらピューピューで飲みきれず吐き出すことが多かったです😭
まだ4日目なので1週間もしないうちにうまく授乳できると思いますよ😋♡私は捨てるほど母乳出てたので自分で絞って捨ててました😂
入院中は搾乳機で絞り出して
ました✨✨

龍妃

乳頭が大きい場合の授乳のやり方、乳頭の含ませ方があったと思います。助産師さんに聞いてみたらいかがでしょうか。私はうる覚えなのですが、確か乳頭を指で挟んで少し下向きにして赤ちゃんの口に含ませたと思います。最初の子供を産んだ時、少し巨大乳頭気味だったのでそうやってあたえてました。