※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
妊娠・出産

妊娠29週1日の初産婦です。胎動が激しく、転がっているときの方がよく動く理由が知りたいです。

29w1dの初マタです。8ヶ月に入って胎動が凄いです!昨日は初めてあばらを蹴られました!そして身体を起こしている時より転がってリラックスしているとすごーく胎動を感じます。なぜ、身体を起こしている時より転がっている時の方がよく動くのか単純に疑問を感じたので投稿してみました。

コメント

ちーびさん

ままがリラックスしてるときが
お腹も張らずに体もリラックスできてるので
赤ちゃんも動きやすいんだと思います!

うちもそれでなかなか寝れなかったり
起こされたりしてました😅
もう臨月入って出産近いので ボコスカっ。
ってほどの胎動はないので 懐かしいです‎(^^)

まゅ

寝てるときの方がココロとカラダがリラックスしていて胎動を感じやすかったです。35週くらいから外からみて分かるくらいケリケリしてましたよ👶
エコー検査のとき肩をごそごそしてるのと、足で蹴っているのを見ましたよ。
懐かしい👶