※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

クリニックで戌の日に帯を巻く際の服装について悩んでいます。マタニティワンピースがマキシ丈しかなく、ふんわりした服装がいいと言われました。どうしようか迷っています。

戌の日に、病院で帯を巻いてもらった方に質問です!
どんな格好で行かれましたか?

私が行ってるクリニックでは、戌の日に帯を巻いてくれるそうで、帯はクリニックが用意してくれます。肌に直接巻いて、寿と書かれるらしいのですが、服装をどうしようと悩んでます💦

この前検診に行った時は、上が大きめのトレーナーで、下はマタニティのデニムレギンスパンツでした。それで、次来るとき戌の日で帯巻くから、ふんわりした服装で来てねと言われました。今日みたいなパンツだと、巻いたときにゴワゴワして履けなくなるよと言われました。

マタニティワンピースが、マキシ丈のものしかなくて、裾をたくし上げるのも大変?と思ったり…

コメント

まゆてぃーな

チュニック丈の服ににマタニティのレギンスパンツが、上下ちょっとめくれば簡単じゃないかなぁと思いました。