※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けー
産婦人科・小児科

大分県大分市・別府市で産婦人科を探しています。どこか良い産婦人科を教えてください!

大分県大分市・別府市で産婦人科を探しています。どこか良い産婦人科を教えてください!

コメント

わたしは別府の松岡産婦人科で、
母は大分のみやむらレディースクリニックでしたよ(*^^*)

• けー

けー

回答ありがとうございます!! 松岡産婦人科、みやむら、聞いたことなかったです。ネットで見てみます!

• 3月21日

私は大分市の大川産婦人科に通ってます😊
DVDも作ってくださいますし、お食事も
豪華みたいです!まだ生まれてないのでなんとも言えないですが、母から勧められて行ってます😊
値段は次の検診の時に聞こうとは思ってますが、初回の検診も普段の検診も安い方だと思います!
調べてみると手出しどころか、お金が
戻って来ると書いてるところもありました!

待ち時間は多いのでその時その時で
違いますが、予約しておいたら
だいたい1時間以内には終わります!

先生も看護師さんも皆さん優しいです😌

母は私を別府の松岡産婦人科で産んだそうです😌

退会ユーザー

アンジェリック浦田、堀永産婦人科も
    人気みたいですが、手出しがあったり
    夜間土日祝日で高くなるそうです😔

私は予定日が土曜日になので、重なる
    可能性が高いのでやめました😔

気にしないのであればお家に近いところがいいかと思います😌

• 3月18日
  • けー

けー

回答ありがとうございます!!
    大川の建物は見たことあります。
    DVDを作ってくれるんですか!?すごいです!
    病院のスタッフが優しいのは大事ですね。
    詳しく回答してくださってありがとうございました!

• 3月21日

退会ユーザー

DVDは無料らしく、とても素敵なサービスですよね☺️
    お腹の中の映像から最後まで記録してくれるそうです!
    そんなサービスなかなかないので
    ここで良かったと思ってます♫

あとは自分に合う病院を探すべきですね😊

• 3月21日
くろねこ

わたしは曽根崎産婦人科で産みました!体重管理で厳しいことで有名ですが子どもと自分のためにあえて選びました。笑
友人は堀永産婦人科がいいと言ってましたね。
母乳育児に力を入れてるそうです(*^^*)

• けー

けー

曽根崎なんですね!
    体重管理が厳しいとは、増え過ぎていたら怒られるんですか?
    先生にわからないことを聞いたり、相談はしやすいですか?

• 3月21日
  • くろねこ

くろねこ

わたしはそこまで怒られなかったんですが、わたしの叔母はかなり怒られたらしいです(^_^;)
    叔母はメンタルめっちゃ強いので平気だったらしいですが。笑
    先生は女性の方ですが、質問すればちゃんと答えてくれます!
    わたしは看護師さんにいろいろ相談することの方が多かったです(*^^*)

• 3月21日
M

大分市内でしたら大川がオススメです。お金に余裕があるのでしたらソヒィアもいいかと・・・
私や旦那の知り合いはみんなどちらかです。
私自身は立地や料金から大川を選びましたがエステがあったりコースのフランス料理が出たりして豪華でいいですよ完全個室ですし空きがない時は複数人部屋で待つこともあるようですが・・・
あとは夜間の授乳が部屋であげる(母子同室)か呼んでもらうか看護師さんに任せるか自分で決められるのも良かったです

• M

M

ちなみに大川は自然分娩でしたら42万円でおさまります。ソフィアは前金が必要と聞きました。そして少し高いようです。

• 3月18日
  • けー

けー

大川、 エステやフランス料理などすごいですね!
    料金のことも教えてくださって、ありがとうございます!
    前金が必要なところもあるんですね。

• 3月21日

別府市の松岡産婦人科で三人産みました🎵(*^^*)
先生の腕は間違いないですよ!(*^^*)

• けー

けー

松岡産婦人科、他の方も回答していました!有名なんですね!腕は間違いないと聞くと安心できます!

• 3月21日
マキ

住んでいる場所にもよると思いますが私は二人ともソフィアで産みました。
他の病院との比較はできませんが
料理も美味しく男の先生ですが
サラッとしてて看護師さんたちも
悪い印象を受けた記憶はありません。

• けー

けー

回答ありがとうございます!! ソフィアお料理が美味しいんですね!ネットで見てみます!

• 3月21日
み さ と

曽根崎いいですよ!
女性しかいませんし、ご飯も美味しいし♡
優しい人ばっかりです!

• けー

けー

回答ありがとうございます!!曽根崎なんですね!先生にわからないことを聞いたり相談はしやすかったですか?

• 3月21日
Tママ

つい1ヶ月前に大川で出産しました。
妊娠糖尿病検査に引っかかったり、切迫早産で3週間入院したりと、ハイリスク妊婦でしたが、総合病院に転院せず対応してくれました!
産後は懐石料理、フレンチのフルコース、退院前のお祝い膳など3回も食べれたり、エステがあったりとかなり贅沢な思いをしました(*^^*)
ちなみに、日曜日の時間外での出産でしたが、手出しどころか戻りがありました。

• けー

けー

ハイリスク立ったんですね。無事に産まれてよかったです!おめでとうございます!!
    お料理がフレンチ、懐石すごいですね!エステも素敵ですね!

• 3月21日
みよママ

今、岩永レディスクリニックに通っています🎵
関西から嫁いできたのですが、夫の知り合いのお医者さんから「産婦人科なら岩永か、あおい産婦人科」と教えていただきました(*´∪`)

ですがやはり合う合わないは人それぞれだとは思います( っ。•o•。 c )

• みよママ

みよママ

あ、別府でという意味です😂

• 3月19日
  • けー

けー

岩永なんですね(^^)/
    先生にわからないことを聞いたり相談したりしやすいですか?
    4Dエコーをしているとホームページに書いていたんですが、その映像はDVDなとでもらえるんですか?
    教えていただきたいです!

• 3月21日
  • みよママ

みよママ

とても気さくな先生ですよ🎵
    看護師さんも受付の方もお優しいですし(* ˘ ³˘)♡*

4DエコーはDVDではなくて、動画をダウンロード出来るようになってます✨

そのシステムとかもわかりやすく紙で配布してくださいますよ🍀*゜
    予約も初診以外はWebでも可能ですしおすすめですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)

• 3月21日
  • けー

けー

そうなんですね!
    ダウンロードした動画は、パソコンでDVDにやくことはできますか?
    黒白の普通のエコー写真はもらえるんですか?

• 3月22日

堀永産婦人科は、産後託児や検診の時に無料で見てくれたりと、色々サービスがあるみたいですよ!
安くすませて産後費用にあてたいのであれば、アルメイダ病院をオススメします!
先生もみんな親切ですし、医師もちゃんとしていますし、内診等も丁寧にしてくれますよ!
御飯も私は、良かったと思いました!
私は、ある程度病院もキレイで御飯も良くて、病院の先生たちも親切で
自分にとって良いお産が出来て、尚且つ産後も少しでも手当金が残ればそれで良いと思ってます*ꙨꙻꙨꙻ)

色々な意見あるかと思いますが
一番は、自分にとって良いお産を考えれば良いかと思いますよ!
あと、旦那さんにも支えてもらえればバッチグー(o❛3❛b)bかと!

• けー

けー

堀永は産後託児があるんですね!
    アルメイダも受診できるんですね!知らなかったです!

そうですね!旦那さんに支えてもらうの大切ですよね。初めての妊娠でお互いわからないことが多いので、けんかになることもありますね、がんばります!

• 3月21日
milky

私は岩永レディスクリニックで出産しました。ここはソフロロジーで出産する病院で、事前に勉強会があってCDを渡されて家でイメージトレーニングって感じです。分娩室では陣痛のときにベッドであぐらをかかされて待機してそれから産む感じです。基本は助産師さんが出産に立ちあってくれます。先生、助産師さん、看護婦さん、受付の人たちも親切で優しいのでおすすめです。あと出産後の特典としては、食事が毎回カフェランチみたいでおしゃれでおいしいです!あとはエステ、ウォーターベッドが入院中に一回受けれます。4Dエコーは胎児の大きくなってから、向きとかによって撮ったり撮らなかったりです。スマホでダウンロードできますよ。