※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RA
ココロ・悩み

夜泣きで別部屋に行く旦那について、家族時間より自分時間優先の様子。

家族3人同じ部屋で寝てる時に夜泣きすると部屋を出て違う部屋で寝る旦那ってどう思いますか(T▽T)
次の日仕事ならまだしも次の日休みでもこんな感じで。。
明日どこ行く?と言ってもえーせっかくの休みなのに早めに起きるしかないの?と言われました。
旦那は今のところ家族との時間より自分の時間しか頭にないみたいです。

コメント

sc

子供が産まれたら自分の時間なんてないに等しいんですけどね。
夜中はウチの旦那は泣いても起きませんし、起きても何の役にも立たないので逆にイライラしますよ。

仕事の日はしょうがないかなーって許せますけど、休み前は何おまえだけゆっくり寝ようとしてるの??って思ってしまいますねー、

• RA

RA

休みの日までなにもやってくれないとでてってもらいたくなるくらい必要ないですよね(T▽T)イライラするからいないでもらいたくなります。。

• 3月18日
まま

旦那さん、ちょっと冷たい気がしますね💦私の旦那は赤ちゃんが夜中ぐずってもそもそも気づきません、、、
旦那さんに子育てに参加してもらったり、子育て中の気持ちを理解してもらうのがこんなに大変だとは思わなかったですよね( ;∀;)
ストレス貯まるのは良くないので、少しでも旦那さんに今の気持ちを伝えるべきです!

• RA

RA

ほんとですよね。。なんか悲しくなりますよ(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    子供生まれたら少しは変わってくれるかなと思ってた自分がバカでした(* ̄▽ ̄*)
    今思ってること打ち明けてスッキリしてみます!!!

• 3月18日
ユリマ

生後1ヶ月、旦那さんまだ慣れてないのもあるのでしょうが酷いですね。

休みなら少しくらい寝かしつけしてくれてもと思います。

寝かしつけはリンさんの仕事だと思ってるんですよね。

旦那さんはあした休み、ではリンさんのお休みはいつ?ってなりますよね。

お昼からでいいから出かけたいと伝えてみたらどおですか?

旦那さんいる日が外出るチャンスですしね(´;ω;`)

• RA

RA

そーしたいんですがここまで育児協力してくれないと子供任せるのが怖くてできないんですよ(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 3月18日
  • ユリマ

ユリマ

あ、文章力なくてすみません(´;ω;`)

旦那さんも一緒に3人で出かけたいと伝えてみたらと書きたかったです💧

1ヶ月だと中々赤ちゃんと二人で出かけにくいと思いますので…

• 3月18日
さっつん

それは酷いですね…!
最初から別で寝たらいいかもですね!
うちは全く気づかず寝てるか
私がミルク作り行ってて泣いてたら
夜中で次の日朝早くから仕事でも
抱っこしてオムツ変えてくれます😄

• RA

RA

すごくいい旦那さんでうらやましいです😳
    ほんとに世の中の男そーゆう旦那さんになってもらいたいです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 3月18日
smileymam

夜泣きの時に出ていくのは酷いですね💦
うちの旦那も起きずにやってくれません😵特に一人目の時は、『何もできないから』と、言われました。私だって最初からうまくできたわけじゃない、何度もしてってキレたら少しづつやってくれるようになりましたが、夜は期待しません😨

その影響か、子供達はパパよりママ派です!寝るときもお風呂もパパはイヤです💦
そして今は旦那とは別の部屋で寝てます💨
子供がふえていくたび、旦那さんとのこと深く考えなくなりました😁

• RA

RA

ママ派になってくれるのは最高ですね😍
    ここまで育児やってくれないのにパパ派になられたらたまりませんよね😤

• 3月18日
さらい

冷たいかんじします
( ̄▽ ̄;)

• RA

RA

だいぶ冷たいですよね。。

• 3月18日
みぃ♪

もしかしたら、仕事中も夜眠れてないかもしれないですね。
寝れてないのは私も同じと思うかもしれませんが……😓
私なら、休みの日以外は別の部屋で寝てもらいます。同じ部屋で寝てるのに、夜中に違う部屋で寝る旦那さんを見てイライラするし、私は、夜中起きて頑張ってるのに……😭って悲しくなるし😢いいことないです😊
これは、二人目産んで感じたことです😊
休みの日は、二日休みがある場合は休みの日の1日目の夜一緒に寝ます☺次の日休みなら、仕事最終日の夜はぐっすり眠らせます✨
ここまで、睡眠環境を整えたにも関わらず、まだ眠たいとか言ったら、『私と同じ時間に起きてもらう❗』と言って、夜泣きで起きた時とか叩き起こして、私と同じ睡眠環境を作って、これが、本当の睡眠不足だ❗と分からせます😁

休みの日、出かけたい時は、子どもを使います😄『パパとお出掛けいきたい人ー🎵』と言って3ヶ月の息子の手を優しくフリフリしたり😁
ムービー撮って、『パパー🎵お仕事お疲れ様😊明日パパと一緒にお出かけしたいなー🎵一緒に過ごしたいよー🎵』と言いながら息子の手足を優しくフリフリしたりして、最終日の仕事終わりにムービーを送ってます😊仕事終わりに見るとホッコリするそうです➡主人が言ってました😁

なぜそこまで機嫌をとらないといけないの!?と思うかもしれませんし、私も、そう思ってました✨
ですが、そうしないと出かけるエンジンがかかりません😓

本当に体を休めないといけないのは、産後間もない、りんさんなのですが、りんさんの体や睡眠不足を気にせず、自分の睡眠や都合を優先してる旦那さんには、頭にきますね😞
出産は、事故でいうと重症レベルの負担が体にきてるのに😣

お互いがお互いを想い合う優しい気持ち大切にしたいし、相手にもしてほしいですよね😢

• RA

RA

母親になったからには耐えるしかないですねヽ(`Д´#)ノ
    子供使うのいいですね(*⌒▽⌒*)
    娘大きくなったらやってみます😍

• 3月18日
niki

旦那さま、まだあまり実感わいてなさそうですかね?子供が2歳になって遊び相手になれてようやく本当に心から可愛いと思えるようになったパパも周りにはいます😁生後1ヵ月ならママは赤ちゃんに付きっきりでお外もほとんど出られずだったかと思います。
気分転換にお出かけしたいですね😃
旦那さまが乗り気でないのなら、赤ちゃんとパパはお留守番で一人で2時間ほどリフレッシュするのはいかがですか?😊ママの負担を減らして、パパは赤ちゃんと関わる。ママが諦めてしまうとパパはどんどん育児に無関心になる気がします😣ママだけで背負うものではないのでお互いの気持ちを話合ってみるのもいいのではないでしょうか😄

• RA

RA

実感ないと思います(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    私からしたらもっと子供との時間作ってもらいたいって思いますよ😔

• 3月18日