※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっふるまま
妊娠・出産

胎動が座っている時だけ感じるくすぐったい感覚があり、心配しています。同じ経験をされた方いますか?エコーでも赤ちゃんの動きが少なかったので不安です。

胎動が座ってる時だけあるような気がするのですが同じような方いらっしゃいますか?
私の場合、お腹の表面をかるくなぞられてるようなくすぐったい感じです!
気のせいなような気もするのですが、早くポコっとか動いてるの感じたいなぁーと。
この前のエコーもあまりあかちゃん動いてなかったので少し心配です(°_°)

コメント

マークアーサー

私もはじめはおなかの表面近くを小さなお魚が泳いでるようなサワサワした感じでしたよ。20週に入って今はポコポコ動いてます♪もう少しだと思います…楽しみですね!

RYH

最初はじっとしてる時にしか
胎動わかりませんよ(^^♪
私は今でもたってると
動かない子です。笑

胎動の感じ方ですが
参考までに私のを書きますね♡

最初の方はうねうねうねーと
虫がはってるようなかゆい感じで
1ヶ月とかしてから
炭酸が弾けるような
パチパチポコポコ?になり、
8ヶ月後半からドカンボカンに
なりました٩(๑^o^๑)

あきらプリン

私も座っている時だけ胎動を感じていますよ!
立っている時わ揺れてるのかなぁと思っています⭐️

私の赤ちゃんも腹部エコーだと恥ずかしがり屋なのかあまり動いていなかったですよ(^O^)
それでも胎動ちゃんと感じるので心配わしていません!

deleted user

17wだとそんな感じですよ!
あたしも17wの時は腸の動きか胎動かどっちだ!って感じでした。
動いてると感じづらいですしね。
18wからポコポコ動いてるのがわかるようになってきて、今27wですがバコバコって感じです(笑)
そのうち嫌でも胎動たくさん感じるようになるので心配しなくて大丈夫ですよ(*^_^*)