※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダットさん
雑談・つぶやき

義弟(20)の彼女(19)のことです。とても長い上にしょうもない愚痴です😭お…

義弟(20)の彼女(19)のことです。
とても長い上にしょうもない愚痴です😭お時間がある方、もしよければお願いします。

まず、義弟と私たち夫婦は仲が良く、息子も連れて4人でショッピングに行ったり、義弟が息子を動物園に連れて行ってくれたりする仲です。
ですが、一昨年の暮れ頃から義弟と付き合っている彼女が義母と私のことをすごく嫌っています。
どうやら女性が嫌いで、女友達もいなく友達は男だけらしいです。まだ私たちが結婚する前、義実家に泊まっている時に義弟は彼女にすごい怒られたらしいです。(とにかく自分以外の女を近づけたくないらしい)

昨年、義母がクリスマスにケーキを用意してくれたので義実家に行った時、彼女も義弟の部屋にいて、みんなでケーキを食べることになり彼女と目が合えば私から挨拶しようと思ったのですが、目も合わせてくれず挨拶もなく、いないもののような扱いでした(笑)
それが彼女と初めて会った時です。

またある時は、スピーカーで電話していた義弟の携帯越しに、その女いついなくなんの?という声が聞こえてしまって(笑)
ちなみに彼女は義母のことが嫌いなので、義実家にはほぼ行きません(義母がいない時を見計らって行くことはあるそうです)

まぁ、私のことを嫌うのは別に構わないのですが…
義母はとにかく優しくてとても良い人で、私の母よりも若いので話しやすくて友達感覚で(たまにタメ語)接していて、私のことを本当の娘かのように思ってくれています。
なので子供が産まれるまでは、近くに住んでいるということもあって頻繁に義実家に行っていました。

本当に、こんなにステキな義母世界中探してもいないんじゃないかって思うくらいに良い人なんです。
彼女が意味のわからない理由で女性を毛嫌いしていて、義母のことをよく思っていないことを知っていても、義母は彼女に対しても私と同等に接して、彼女たちカップルの分のクリスマスケーキだって用意していたんです。
それなのに女を近づけたくないってだけで、義弟に対してお母さんとLINEするな、お母さんと話すなとか義母との距離まで束縛して、義母に対しての態度も半端なくふてぶてしい態度で心底呆れます。(彼女のそういった言動は義弟からすべて聞いています)

一番呆れたのは、昨年義弟がバイクで事故に遭ったとき、義弟の保険(保険のお金は義母が払っていた)がおりて入ったお金を全て義弟に渡せ、と直接彼女が義母に電話で言ったことです。

もうとにかく全てにおいて常識のかけらもないです。
でも、それでも義弟は彼女のことが好きなんだそうです。

彼女というだけなら私は関わる必要もないしいいやーと思っていたのですが、つい最近彼女が妊娠し、近いうちに入籍することになりました。
私は関わるつもりはありませんでした。が、義弟が教えたのか彼女からLINEが来て、検診について来てくれないかと…

いや、ありえないでしょ!!!と私は思ってしまうのですが心が狭いでしょうか…
普通の子であれば、これから仲良くしていきたいし助け合いたいとも思うのですが…まだ若いので仕方ないのかもしれませんが、今までがひどすぎて、最低限の常識もない人と関わりたくありません。

みなさんならどうしますか?(>_<)
仲良くやっていくように努力しますか?
とても長くなってしまいすみません。最後まで読んでくださった方、ありがとうございます✨

コメント

🐶と🐗

すごい人ですね…(笑)

私常識ない人嫌いなの🙂って言います(笑)
それでたぶん気まずくなるでしょうから、もう関わりません🤣

義弟さん、
そんな女のどこがいいんでしょうね…

• ダットさん

ダットさん

それ言ってやりたいです…!笑
    でもそこまで言う勇気もなく🤣

ほんと、どこがいいのかさっぱりです。
    義弟の価値観を聞いている限り相手に依存しがちな感じなので、この先が心配です(>_<)恋愛と結婚は全くの別物ですよね💦

• 3月18日

人間として色々おかしい子ですね😞
義弟さんも何故そんな女が好きなのか不思議です・・💦

私なら今までのこともあるし、わざわざ他人の健診についていかなきゃいけない意味もわからないので行かないです😓
実の姉妹の妊婦健診ですら行かないですし・・
お祝いとかは渡すけど、仲良くする努力は一切しないとおもいます💔

• ダットさん

ダットさん

おかしすぎてびっくりしました!こんな人初めて見たってレベルです。

たぶん、車がないので電車で行くのが面倒なだけなんだと思います笑
    徒歩10分歩かないくらいで駅なのに…
    でもいい子だったら、都合が合えば付いて行ってあげたかもしれないです🤔笑

お祝い渡して、最低限のことだけにしようと思います(>_<)

• 3月18日
twinママ

いやいや、あり得ないでしょう…
全然心狭くないですよ。
LINEで健診ついてきてほしいって…
せめて直接会って、今までの失礼すみませんでしたとかないと無理ですよね( ̄▽ ̄;)

• ダットさん

ダットさん

さすがにありえないですよね🤣
    直接言ってくれればまだいいけど…今までの散々な態度も一言言って欲しいです。

これからが心配です(>_<)関わりたくはないけど、彼女に丸くなってもらって、幸せな家庭になってくれるといいんですけどね…

• 3月18日
め

私なら…
その彼女が非常識なのはもちろんですが、そんな女性を選んで子供まで作ってしまう義弟にガッカリすると思います。だから、義弟ごと疎遠にするかなぁ😅
検診なんか1人でいけるし、お子さんがいて身軽に動きにくいCさんが、わざわざ付き添う必要ないですよ!不安なら義弟が付き添えばいいです!

ただ、こっちが非常識になるのは嫌なので、赤ちゃんが産まれたらお祝いとかは一応ちゃんとしたほうがいいかもですね😕

• ダットさん

ダットさん

私も彼女が妊娠したと聞いて、すこし呆れました。今までの彼女の言動を見ている限り、この先が心配で仕方ないです(>_<)
    主人と義弟もすごく仲良しなので疎遠になるのは難しいかもしれないけど、今度義弟に会った時に少し話をしようかなと思います。

最低限常識のある子であれば、全然ついて行くのは良かったんですけどね😭わざわざ息子まで連れてなんでアンタのために行かなきゃいけないの!ってイライラしました笑

そうですね。出産祝いはきちんとして、最低限の関わりだけにします✨

• 3月18日
みかんママ

無理ですー。
最低限の付き合いしかしたくない存在ですね。
都合がいいときだけ言ってくる感じも苦手です。

• ダットさん

ダットさん

最低限の付き合いもしたくないっていうのが本音です…笑

検診について来てほしいのも、おそらく車がなくて行くのが面倒だからだと思います💥

• 3月18日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私なら…
どうせ嫌われてるし、義理の家族になるし、根性たたきなおしてやるよ!!って感じでガツガツ接するかもです😂
「○○ちゃん、それめっちゃ失礼!!したらあかんわー!」とか(笑)
それで直らんかったら諦めて距離とります😣

• ダットさん

ダットさん

彼女、半端なく気が強いんですよね😔

Twitterのプロフィールに誰になんと言われようとあたしはあたし🤞🏻みたいなこと書いててw
    不良?なのか不良を気取ってるのかよくわからないけど…すんごいいじった原付で、妊娠するまでコールきってブンブンしてました笑
    髪の両サイド刈り上げてて、とにかく怖く、かっこよく見られたいみたいな性格らしいです。笑

……何から何までお手上げ😂🙌www

• 3月18日
ちびちゃんずママ

散々、人のこと言っておきながら、自分のことになると頼って都合のいい人ですね( ̄^ ̄)‼︎

私なら、なぜ私が行かなければいけないのか理由を聞きます。また、2人の赤ちゃんなので妊娠確認の検診なら旦那になる義弟と確認しに行くのが良いと、率直に言ってしまうと思います。