※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょカ
妊娠・出産

35週の妊婦です。血小板が少ないと言われ、出産時に輸血が必要かもしれないと心配。出産前の医療方法について知りたいです。

35weekのママです。お産が近ずいてるけど、血液検査で血小板があると先生に言われた。☹️出産時、輸血かもって。外国の人だから良くわかりません。出産前、医療方法がないの?

コメント

yumkamama

血小板の値が低いってことかもしれません。
血小板が少ないと止血に時間がかかり、出産時に大量出血のリスクがあって、ママさんが危険になることが考えられます。
産科の専門でないので確実なことは言えないのですが、出産前に輸血をする事は胎児に副作用のリスクがあるからかと思います。
ちなみに食事などで増やすことは難しいかと…調べればあるかもですが…
不安が尽きないかと思いますが、出産まであと少し頑張ってください!!

二人娘

血小板は傷を治す力を持っているので、血液中の血小板が少なくて血が止まりにくいからもしかすると輸血が必要ってことですかね?

• ちょカ

ちょカ

そうですね。食事など増やすことができないから、、、コモントありがとう😊。

• 3月18日