※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ̄▽ ̄)
子育て・グッズ

ベビーシャンプーでカサカサが治らず、アトピタを使っているが石鹸の方がいいでしょうか?

ベビーシャンプーについて
身体のカサカサが治らなくて💦
今は泡で出るタイプのアトピタを使ってます
石鹸の方がいいとかありますか?

コメント

みゅ

私も泡でてるアトピタ使ってます!
お風呂上がったらアトピタのクリームも塗っています☺️

h☆

皮膚科では牛乳石鹸にしてあげてと言われましたよ😊✨

ぴーちゃ

泡で出るタイプの石鹸使っています!お風呂上がりローションやパフをつけてます!

私はナチュラルサイエンスのを使ってます。
最初は固形石鹸で、肌が弱くブツブツが出てましたが、ベビーシャンプー変えてから洗い上がりのお肌がモチモチになり驚きました!
ちょっと高いですが使い続けてます。
ナチュラルサイエンスで検索してみると、サンプル送ってくれますよ☆

らんらん

小児科で保湿剤もらったら(ヒルドイドローション)、カサカサと湿疹が治った+お肌が柔らかくなって赤ちゃんらしい肌になりましたよー👀一応気をつかってママ&キッズのソープとローション使ってたんですが、それ以上にヒルドイド(保湿剤)最強です。

まな412

うちの子は、肌が弱いみたいでヨダレで口の周りが赤くなったり湿疹出てました。
そんなうちの子は、牛乳石鹸の赤箱一本です!!赤箱は保湿成分入ってるので、泡立てネットつかって泡で全身洗ってます。
お風呂上がりにクリームか無印のホホバオイルです(^^)☆

トムママ

私は先輩ママから勧められて、ヴェルダのカレンドラソープとベビーミルクを使っています。
お高めですが使う量が少しなので長持ちしますし、今のところはトラブルなしです。