※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKY♡
妊娠・出産

張りどめを飲んでいるため、安静にする必要があるかどうか心配です。普通の生活やお散歩は大丈夫でしょうか?

明日で32w9ヶ月突入です😊✨

昨日の検診で子宮頚管が3cmと言われ、ウテメリンを1日3回飲んでいます💦
あれ?張ってるかな?と思う程度で、とくに安静指示もありませんでした。

安静指示がなくても張りどめを飲んでる以上、安静にしてるべきなのでしょうか?
普通に生活したり(車の運転や買い物)、無理ない程度にならお散歩しても大丈夫なのでしょうか?

コメント

怪獣使い

私も同じくらいで2.5センチでしたが薬はなくトイレとお風呂以外寝ててほしいと言われていましたよ(><)
重力かかると更に短くなるかもですので安静がいいと思います!

すずめ

指示がなければいいのかなと思います。ただどうか無理なさらずに!可
私はウテメリンをのみ無理はせず普通〜に過ごしていたら僅かな出血があり自宅安静と言われ、結局頸管が短くなり入院となりました😱

アースラ

初めまして✨私は3番目の時に30wで2.5cmと言われ張り止めを飲んでいました。人によるので、大丈夫とは言い切れませんが、私は張り止めを飲みながら仕事をしたり、生活などは今まで通りにしていました😊産院に電話して確認した方が良いかと思います( ›_‹ )

あんにゃん

できるだけ動かない方が良いと思います💧私も張り止めの薬を出されましたが、切迫早産の可能性があるということで、臨月に入るまで入院生活でした😓入院生活はトイレシャワー食事など以外寝たきりの状態です。
そうならないためにも、今安静にしておくべきかなと思います!

薬を飲んでるってことは
いつ切迫早産になってもおかしくないので無理してする必要はないと思います😥

車の運転や買い物はしなきゃいけないことなので大丈夫だと思いますが😥