※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃ
子育て・グッズ

ベビー布団について悩んでいます。好きなキャラクターの布団を買おうとしたら、かたくないと言われて検討中。友達はあまり使わないというので、どんなものか気になっています。

ベビー布団について
私は好きなキャラクターがあったので…それを購入しようとしましたが店員さんにそれだと敷布団がかたくないですよーなんて言われて検討し直しで帰ってきました…
周りの友達はあまりベビー布団使わなかったっていう子が多いし…どんなものなのかなぁと悩んでます

コメント

なな

私も買わなかったです結局!
一緒のお布団に寝かせる予定です!😂
看護婦さんに聞いたらそれでも
大丈夫とゆわれたので!😁

あかちゃんまん

新生児には固めのがいいっていいますよね!

店員さんが言うくらいなら、私なら他のもっとしっかりしたものにします💦

ちょん

我が家はベビーベッドを旦那のおばあちゃんから譲っていただいたので
せっかくだから使わなくてはと思ってたらお義母さんがお祝いにと買ってくれました🙌

正直言うと、なくてもまぁ大丈夫かなと😌
朝や昼間の明るいときは窓際においてるベッドに寝っ転がってますが
夜寝るときも添い寝の方が寝てくれます!

でも保育園にいくことになるとあった方がいいのかなとも感じてます😅

なつごん

寝返りができるようになるまでは窒息が怖いので硬めのマットレスの方が良いと思いますが、極端にフカフカでなければ大丈夫だと思いますよ☺
私は吐き戻しやオムツ漏れをしていたのでベビー布団買って良かったなと思っています。

しーまま

うちは大人がベッドだったのでベビーベッド使ってますが、大人がお布団なら、スペースあれば大人用布団もう1枚増やす方が経済的ですよ☺️👍
いずれ使えますからね✨

miniなお

コメント失礼します☺️
うちは愛犬2匹がいるのでベビーベッドとベッド布団買いました!
敷布団は硬くないと赤ちゃんが寝返りした時に埋まって窒息したり事故につながるみたいですね💦
気持ち的には新生児はふわふわのお布団で寝かせてあげたいですが💦硬いお布団買いました😅