※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかりmom
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃんです。昼間は母乳のみ、夜はミルクを足しています。完母になりたい方の体験談を聞きたいです。

生後17日です🌸いずれ完母にしたいと思ってます!今は昼間は母乳のみ、夜はミルクを足しています。同じような方また、このやり方で完母になった方いましたらお話し聞きたいです٩(๑^o^๑)۶

コメント

かおりーたん

私も昼間は母乳で夜中はミルクです(^_^;

• ひかりmom

ひかりmom

夜はどれくらいミルクあげてますかー?うちは夜も母乳あげた後にミルクなんですけど3時間きっかりで目が覚めます。笑

• 10月5日
  • かおりーたん

かおりーたん

80あげてます!
    うちも3時間か三時間半くらいで起きます(^_^;

• 10月5日
あかくろ

ちょっと違いますが…
わたしは昼間もミルクをあげていました。夜だけなのはよく寝るようにですか?
夜は母乳の分泌がいいそうなので、何回もあげたほうが母乳が出やすくなるそうです。
大変ですが、私は夜中1時間おきを乗り越えて、完母になりました!

• ひかりmom

ひかりmom

すごい!
    そうなんです…寝て欲しいから夜も母乳あげた後に足りない分ミルクあげちゃってます(¯―¯٥)

1時間おきの授乳どれくらい続きましたか?

• 10月5日
pom

私も昼間母乳で寝る前と夜中は
ミルクにしてました(⌒▽⌒)
夜中のミルクを辞め、寝る前のミルクを徐々に辞めて行き、
最近やっと完母になりました(≧∇≦)

• ひかりmom

ひかりmom

やっぱり完母目指すなら夜も母乳のみに切り替えた方がいいですよね(⊙ꇴ⊙)

• 10月5日

退院すぐはミルク足してましたが、だんだんと欲しがらなくなったので、足さずに1ヶ月健診で完母okになったので、徐々にミルクを減らして完母になりました。

• ひかりmom

ひかりmom

すごいです!
    私も見習って完母にしたい…チクビ取れそうですけどね。笑

• 10月5日