※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タブレットゆみ
妊娠・出産

神社でいただいた妊婦帯がかさばり、腹巻きで十分なためオススメの妊婦帯を知りたいです。

妊婦帯について教えてください。戌の日に神社からいただいた妊婦帯があるのですが、巻くと結構かさばってしまい、また脱ぐときも面倒です。
本には5ヶ月くらいからつけるといいとありますが、今のところモコモコ素材の腹巻きで十分です。何かオススメの妊婦帯がありましたら教えてください!また、何個持っているかなども聞かせてください꒰*´∀`*꒱

コメント

さーさ

ローズマダムの腹帯を使っています☆
腹巻きタイプ(モコモコと薄手)×2つ
腹帯タイプ(外出用)×1つです。

神社でもらったものはさらしで普段は使い勝手が良くないので、戌の日に儀式として巻いて、以降は寒くなったりお腹の様子を見て今使っている物にプラスして使うつもりです(^-^)

心

神社の妊婦帯と
西松屋で購入したささえ帯と二種類持ってます

私もさらしタイプの妊婦帯はつけるのも外すのも面倒なので、西松屋で購入した方を使用しています
お腹を支えてから腰に一回まわしてマジックテープで止めるだけなので楽チンです(*^^*)

りりもん。

もう少しお腹が大きくなってくると支えが欲しくなりますよ*\(^o^)/*私はマジックテープで下から支えてくれる妊婦帯を2つと、骨盤が後期になってずれてしまったのでトコちゃんベルトで固定してました!*\(^o^)/*

タブレットゆみ

コメントありがとうございます!ローズマダム検索してみます。やっぱり着脱が楽チンなほうが良さそうですね。

タブレットゆみ

コメントありがとうございます!マジックテープのものは妊すぐで見て気になってました꒰*´∀`*꒱洗濯とか普通にできるのでしょうか?直接肌につけるのでしょうか?

タブレットゆみ

コメントありがとうございます!
西松屋でも売っているんですね。マジックテープだと付け外し簡単そうです。ちなみにおいくら位ですか?

心

腹巻きとセットで入ってたので、3000円からお釣りが少し出るくらいです(*^^*)

タブレットゆみ

教えていただきありがとうございます!近所にあるのでみてみます。