※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朱ねこ
妊娠・出産

繋留流産後の妊娠について相談です。流産後の妊娠期間や難しさについて教えてください。

8w丁度で繋留流産になりました。
胎芽が育たず、胎嚢だけ大きくなってました。

ママリでも繋留流産されてる方が多くて、沢山励まして頂きありがとうございました。

来週金曜日に手術です。

繋留流産された方、辛い事を思い出させてしまいますが、教えてください。

うちの病院は一回生理が来たら妊活していいとのことです。
流産後、どれくらいで妊娠できましたか?
また出来にくい方とかいますか?

年齢も今年38になるのでなるだけ早く、と思ってますが、次はちゃんとお腹で育ててあげたい。
健康に産んで抱っこしてあげたいと思います。

コメント

しい

2回、生理を見送ったあとに
妊活開始
1回生理がきてしまって
次に妊娠しました🧚‍♂️

3回流産経験してますが
大体、指定回数生理を見送ったあとは
2〜3回目で妊娠してます。

お身体、大事になさってください。

• 朱ねこ

朱ねこ

悲しい経験を思い出させてしまってすみません。
    手術後すぐ妊娠できたのですね。
    希望が持てます。
    うちも一回生理を見送ったら妊活していいと言われてるので、早く戻ってきてもらえるように頑張ります。

• 3月18日
hachi

つらかったですね...。
なんで私の赤ちゃんだけ。。って思うこともありましたが、愛おしい気持ち・悲しい気持ち・周りの優しさ、、赤ちゃんがいろんなことを教えてくれた気がします😊
経験させてもらえてよかったのかなと思ってます✨

朱ねこさんも今まだお腹に赤ちゃんがいていろんな気持ちがあると思います。
またきっと帰って来てくれることを信じて待ちましょう!!!

私の行ってる産院も、1度生理が来たら再開していいよーとのことだったのですぐ再開しました。
そしたらその後すぐ間を空けずにまた来てくれて、現在5ヶ月に至ります^ ^
前回のこともあるし、いろいろ心配になりすぎることもありますが最初の子が教えてくれた感情はこの先も忘れずにいたいです!

流産手術後は産後と同じエネルギーを使うので、どうかお身体大事にしてください😌

• 朱ねこ

朱ねこ

ありがとうございます。
    今回は胎嚢しか育たず、胎芽すら見えなかったですか、色々見直さなきゃいけないきっかけになった気がします。
    hachiさんの赤ちゃんはすぐ戻ってきてくれたのですね。
    ちょっとお空に忘れ物があったんでしょうね。
    わたしもすぐ戻ってきてほしいので、一回生理を見送ったらがんばろうと思います。

辛い経験を思い出させてしまってすみません。
    ありがとうございます。

• 3月18日