※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻水対策について、スポイトや機械で吸う以外の方法が知りたいですか?風邪引きではない可能性もありますか?

生後25日の初ママです!

赤ちゃんの鼻水対策何かされてる方、知ってる方いらっしゃいますか?
スポイト、機械で吸うしかないのでしょうか?
寒くて風邪引いたって訳じゃないのでしょうか?

コメントお願いします!

コメント

りんりん

鼻くそが詰まっていてお鼻をあたためて吸ってます。きになるようでしたら耳鼻科とか行ってみてはどうでしょう?

• みい

みい

ありがとうございます!

• 3月18日
はる

うちの子も鼻水ジュルジュルしてます!
鼻水吸い機で吸うと鼻の穴が小さくて赤くなっちゃうので、ティッシュを撚って細くして突っ込んでクルッと回してとってあげてます٩(◜ᴗ◝ )۶
風邪かと思ったんですが、一回取ったらしばらく出ないので大丈夫かなーと思ってます!

• みい

みい

なんで鼻水吸い器ってあんなおっきいんですかね🤨
    綿棒してましたがティッシュしてみます(^^)ありがとうございます!

• 3月17日
あおママ

赤ちゃんの鼻はまだ小さくてつぶれているから、鼻詰まりや鼻水が出やすいんだ、とお医者さんから聞きました!
鼻水が緑や黄色なら風邪かもですが、透明なら問題ないよーと
心配ならお医者さんに診てもらったらいかがでしょうか✨
私はお風呂中に口で吸ってました!
あとは簡易的な吸うやつ使って吸ってましたー!

• みい

みい

お風呂中ってすごいですね!わたしは体制的にちょうど大人しいので授乳の後とかです(笑)ありがとうございます!

• 3月18日

鼻水が出てるって事ですか?
その月齢でも風邪引いて鼻水出るともありますよ?
お薬もらうか、耳鼻科で吸引、電動や自分で吸うタイプの吸引器で吸うくらいしか出来ないと思います。

• みい

みい

ありがとうございます!

• 3月18日
あんにゃん

口で吸うタイプの物を使っております😄酷くなったら、耳鼻科へ行こうかと考えております💧

• みい

みい

ありがとうございます!

• 3月18日
みき

防ぎようがない部分もありすよね😂気をつけていても鼻水です😂今年の冬あたりから、しょっちゅう鼻水が出て薬もらっても対処療法でしかなくきりがないので、電動で鼻吸いしてました!

• みい

みい

ありがとうございます!

• 3月18日