※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅえる
妊娠・出産

6週0日で病院に行きましたが、胎のうが小さくて心配です。過去に稽留流産経験あり。同じ経験の方いますか?

6w0dで病院に行ってきました。

この頃になると心拍確認もできる人が多いということでここまで待ったのに、結果また胎のうしか確認できませんでした(>_<)
しかも1cmほどと小さめです。

また…というのは、去年2回8wでどちらも胎芽を見ることなく稽留流産しており、胎のうしか見えないのがもう不安で不安で。。。

同じような感じだったけど無事育ったよーという方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

あたしも6週で胎嚢8ミリでした\(^o^)/

8週で行ったら1センチの赤ちゃんが居ましたよm(__)m♡心拍も確認できました!

  • じゅえる

    じゅえる

    そうなんですか!
    うはーめちゃくちゃ心強いです‼
    同じようになるようイメージできそうです♡
    ありがとうございます(*^^*)

    • 10月5日
☆もも☆

4w6dで初めて受診した時はあるのかないのか分からない位の胎嚢が見えて、5w6dで少し大きくなってました。心拍確認は7w6dの時でしたよ(^^)

じゅえるさんの赤ちゃんが元気に育ちますように☆

じゅえる

そうなんですね!
6週になるかならないかでは、胎のうだけしか見えなくてもそこまで不安になる必要ないんですね☆

心拍確認できるのが"一般的"なのかと焦っていたので、「まだ見えなくても大丈夫」と少し安心できました。
ありがとうございました^^

あいチャンmama♥

おはようございます(^O^)
私は4週~5週で赤ちゃんと胎嚢確認できましたヽ(*´∀`)ノ

  • じゅえる

    じゅえる

    そんなに早く見れたんですね。
    羨ましいです…

    • 10月6日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    私もビックリしました☆
    明日から14週に入ります。
    まだまだ心配ですが
    ( ̄▽ ̄;)
    じゅえるさんも早く赤ちゃんと心拍確認できると良いですね(*⌒▽⌒*)

    • 10月6日
ひまゆり☆

私も昨日全く同じ診断でした(>_<)
不安ですよね。
お互い赤ちゃん育ってるといいですね。

  • じゅえる

    じゅえる

    そうなんですね。不安になりますよね。
    まったく見えなかったのに一週間後には心拍確認できたという方もいらっしゃるので、お互い信じて待ちましょうね^^

    一週間長いですよねー…(^^;

    • 10月7日